SSブログ

水道管凍結? [パン(イースト)]

今年の冬は寒い!北海道並みですよ。
全国的に冬将軍の影響がありますが、
昨夜、食器を洗っていたら
給湯器が凍ってお湯が出なくなったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

水抜き管が凍り、ツララが出来ていて、
出口を塞いでいたようだ。
ぬるま湯を何回もかけて、
タオルで保護したり、てんやわんや。

雪国方式で水を落さないと
水道管が破裂するかなと心配したが
凍結防止が作動して
無事朝を迎えました[ほっとした顔]

今日は仕事が休みなので
ゆっくりパン焼きスタート。
IMG_7297.JPG
可愛いパンも試作中。
第一弾、、パン生地がイマイチ。
IMG_7303.JPG
翌日第2弾
パンとしては美味しい。
焼き温度間違えた。
IMG_7312.JPG
ピンクの色は綺麗に出たが、
次はココアでやってみよう。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

pomme

寒かったですね。
子どもの頃、よく家の水道管が凍り
大騒ぎだったのを思い出しました。

by pomme (2018-01-27 10:11) 

nachic

ちぎりパン、かわいいですね♪
by nachic (2018-01-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪でもamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。