SSブログ

amiちゃん教室 [洋菓子]

午後のおやつ教室開催
皆さん頑張りました。

『ポートランドマフィン』
IMG_6784.JPG
バターケーキの生地の作り方、
卵投入の見極め、粉の混ぜ加減、
具材の下処理、混ぜ方、
絞り袋の扱い方などなど。

こんな簡単そうなマフィンなのに
ポイントがたくさんあります。

食べると意外とあっさりしているので、
皆様おどれかれていました。

今日は当日キャンセルが多くその分
お持ち帰りが増えて皆様お喜びでした。
IMG_6790.JPG
ラッピングで贈り物にもオッケーですね。

12月はクリスマスケーキのリクエストがあり、
急遽予定を入れました。

クスパさんからのサンプリング企画にて
ハウス食品マカロニグラタンサンプル
IMG_6785.JPG
ウタマロキッチンサンプルをお配りしました。
IMG_6786.JPG
皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。