SSブログ

チーズスフレと甘酢漬け [日記]

[晴れ]一年の半分が過ぎ、7月に突入。
急に蒸し暑くなり 夏本番でしょうか、熱中症には気を付けて過ごしましょう。

amiは外仕事の時、顔に汗をかき、あせもになってしまい顔がブツブツに・・・・[ふらふら]

6月の事ですが、皆様 梅酒や梅シロップを作られていて凄いなと思っています。
我が家は狭いので瓶を並べるスペースも無いので味噌を作るのが精一杯。

でも気になっていた 甘酢漬けを仕込んでみました。

まずは 梅
160618甘酢漬け__ 2.JPG

そして新生姜の薄切り
160618甘酢漬け.JPG
梅は8月下旬食べ頃です。
新生姜はそろそろ・・・です。

一口サイズの スフレチーズも作りました。
フレッシュブルーベリーを入れてアクセントとしました。
160626チーズスフレ.jpg
うーーーん、美味しいでーーす。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

pomme

こんにちは
私も今年は甘酢漬けの梅にしました。
ブルーべりーの季節ですね。
チーズケーキ、ふんわりとして美味しそう。
by pomme (2016-07-04 09:12) 

nachic

ブルーベリーが綺麗ですね。
チーズケーキ、美味しそう!
甘酢新生姜、家で漬けると美味しいですよね。
by nachic (2016-07-04 21:10) 

noie

梅雨明け前なのに、本当に暑い日が続きますね。
お身体お大事になさってください。
私もいろいろな方のブログを拝見しているうちに刺激され、
今年はいつになく沢山のシロップ漬けを作っています。
スフレチーズ、美味しそうですね~チーズケーキなら
低糖質でできるかもしれないので、試してみようかしら~♡

by noie (2016-07-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米粉のお勉強パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。