SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

[かわいい]GWもあっという間に過ぎ去りました。

五月晴れが少ないという天気予報ですが衣替えや部屋の整理には
窓を開けたいので晴れろーーー[晴れ]と 念じています。

5/5 amiのきまぐれパン教室開催しました。
現役先生クラス・・・・今日も皆さん がんばりましたよ。

焼き上がりが可愛らしい【フルール】
160505フルール.jpg

手ごねで【ハムチーズロール】
160505ハムチーズロール.jpg

和菓子で【いちごみるく餅】
160505いちごミルク餅.jpg

試食です。
160505試食.jpg
形の悪い物は証拠隠滅しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

和菓子の生地は翌日も柔らかくフルーティで とても美味しいです。
成型が簡単ですから 「昔習った大福餅やいちご大福より簡単」とお喜びでした。

本日はおみやげを戴き 恐縮でした・・・
可愛らしいパッケージとフォルムなのでアップさせていただきます。

オードリーのクッキー
160505オードリー.jpg
ランドシャーが花束の形になっていて 母の日のプレゼントを戴いた気分[揺れるハート]

ステラおばさんのクッキー
160505ステラクッキー.jpg
スプリング限定BOXですって! 

こちらのクラスはカリキュラムに縛られず 都合によりお休みの月もありますし
手ごねが希望でしたら 手ごねも致します。

2回目のYさん、[ひらめき]コツを掴みつつあります。
お仕事もハードなのですが 気分転換にまたお越し下さればと思います。


タグ:パン教室
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

pomme

おはようございます。
フルール、可愛かったですね。
成型がもっと楽ならな~。
by pomme (2016-05-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強amiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。