SSブログ

amiちゃん教室三連発 [手作りパン愛好会]

[ぴかぴか(新しい)]12月も中旬となると本当に寒さが身にしみます。

皆さん大掃除は済まされましたか?
amiは 今年は小掃除もろくに出来ていない気がします。
うーーーん、断捨離やるのはいつ?

今月の amiちゃん教室まとめてアップします。

12/10 JHBSスペシャルレッスン クリスマスケーキ

【ブッシュ ド ノエル ジャポネーゼ】
生クリーム仕上げですが スポンジ生地には 玄米粉を使いバター不使用で
ふっくら、しっとりの頂きやすいケーキです。

151208クリスマス1.jpg

生徒さんは飾りは付けずにお持ち帰りとなりました。

151208クリスマス3.JPG
Nさん Yさんご参加ありがとうございました。
お二人は来月から パンの特別コースを希望されたので
またお会いできるのを楽しみにしています。

amiの手作りパン愛好会 12月は 来年の干支、【おさるのパン】

12/10木曜クラス 

151210岩石.JPG151210秋府.JPG
岩、石チーム                          秋 府チーム

151210渡高.JPG151210試食分.JPG 
渡、高チーム                         各チーム試食分

151210木曜ami.JPG
ami作   えなりくんが居るとか居ないとか。 皆さん楽しく作業されていました。

生徒さんから 手作りの鍋敷きをいただきましたので ご紹介致します。
トールペイントがとてもお上手な方で パンの成型も器用にこなされているWさんからです。
151210鍋敷き1.JPG 151210鍋敷き2.JPG
表はリネン張りに素敵な絵。このまま飾ります。  裏がコルク張りで こちらを使用します。

早速キッチン壁に掛けました。殺風景な部屋が優しくなりました。
151210鍋敷き3.JPG
ありがとうございます。大切に使わせていただきます[黒ハート]

12/12 土曜クラス


151212星影.JPG 151212飛三.JPG
影、星チーム                  飛、三チーム

151212矢今.JPG151212試食分.JPG
矢、今チーム                         各チーム試食分

151212ami.JPG 151212ランチ.JPG
ami作      各クラス お昼にはオードブルと共に試食をして12時には解散いたしました。

来月は クロワッサンです。皆様頑張りましょう~~[手(チョキ)]


タグ:パン教室
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

母ちゃん

おさるさんの表情が豊かでいいですね~♪ 可愛いな~。
by 母ちゃん (2015-12-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニ旅お菓子のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。