SSブログ

ミニ旅 [日記]

12/1 晴れの日

友人に誘われ栃木の佐野方面へ出かけてきました。[車(RV)]
千葉市内に住む友人を迎えに行きミニ旅のスタートです。

車窓より富士山を眺められて幸せーー[揺れるハート]

151201富士山.JPG

目的地には2時間半で到着。佐野インター近くのアウトレットをサーーっとひとまわりして
お昼の時間。 飛び込みで 旅館で食事を戴きました。
この旅館が伝統のある旅館でした。「なんでも鑑定団」に出品された屏風があると紹介してくださったので 館内自由に散策し 拝見いたしました。

151201屏風.JPG

店主はおもちゃ好きなのか 館内にはブリキのおもちゃや ジオラマ、ビートルズのサインなど
大切に飾られていました。

旅館の向かいには銭洗い弁天があり寄ってみました。
151201弁天.JPG
お賽銭が1億倍になりますようーに。。。。と言うことは。。。いくらになるかしら?
宝くじ当たれ当たれ~~。

それにしてもこの石段・・・太ももにきましたーー。

近くに名水が流れているそうで その名水を使った豆腐やさんで
お豆腐、ゆば、油揚げなどを買い次へと急ぐ。

本命の神社へ参拝。http://www.karasawayama.com/

151201神社2.JPG

ここからお社まで 長ーーく沢山の急な石段を登りました。
足を鍛えつつ 美しい紅葉に心洗われてすがすがしい気持ちになりました。

151201神社3.JPG

絶壁には竹林と真っ赤な紅葉、黄色の銀杏等々 素晴らしい景色でした。

見上げると。。。青い空。
151201神社1.JPG

好天に恵まれ楽しい一日を過ごす事が出来ました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旅館での話ですが   大正時代の銀座のジオラマを見つけました。
ジオ151201.JPG
路面電車が走り 人間が動くんですよ~ 

そして四日後に本当に銀座の夜を体験するとは・・・・[るんるん]

151205銀座1.JPG
12月は忙しい~~この日も楽しく素敵な夜でした[イベント]


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

母ちゃん

紅葉も素晴らしいですが、最近息子さんに影響され、ジオラマをみるとときめいてしまします。実際見に行ってみたくなりました(^_^)
by 母ちゃん (2015-12-14 18:00) 

pomme

こんにちは
このところ暖かいので、ミニ旅日和でしね。
一日でもいろいろ楽しめるんですね。

by pomme (2015-12-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。