SSブログ

amiちゃん教室 [JHBS]

9/17 ファミリーコース パート[3]開催

今月は変則で3品メニューです。

 
【スコットランドバンズ】 
150917スコットランド.jpg
ドライフルーツたっぷりの大型パンです。
スコットランド地方で 公現祭に食卓に出されていたパンです。

 
モンブランヴェール】 
150917モンブラン完成.jpg
抹茶バージョンのモンブラン。

150917モンブラン絞り.jpg
生地もクリームも全て人数分に分けて作りました。
土台のスポンジ生地が きめ細やかでしっとりしていて美味しいのです。
栗のフィリングも国産栗使用のペーストを使います。贅沢だわー[がく~(落胆した顔)]
 

【ケーゼシュタンゲン】
150917ケーゼ完成.jpg  150917ケーゼ寸法.jpg
お一人20本程お持ち帰りです。  
この日は大雨で湿度が高く クッキー生地がだれてしまい少し失敗。
冷凍庫で固めるとサクサク進みました。 

試食では コンビニで見つけたスープを真似して作ったものをお出ししました。
生姜が効いていて 美味しい 家でも作りますとおっしゃって頂きました。
150917試食.jpg

こちらのクラスは 来月で一段落致します。
最後は シンプルで一番難しいパンが登場です。
体調を万全に整えて頑張りましょうね。本日はありがとうございました。


タグ:パン教室
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

pomme

こんにちは
スコットランドバンズはどんと大きくて
いいですね~☆
by pomme (2015-09-28 15:53) 

母ちゃん

スコットランドバンズ、初めて知りました。シンプルな外見ですが、中はどうなっているのかな~。
by 母ちゃん (2015-09-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。