SSブログ

ふわふわギモーブ [洋菓子]

先月のnachic教室で習ったギモーブが 美味しくて感激したので
レッスンの帰りに 池袋富澤でお買い物をして翌日復習しました。

な・ん・と[exclamation] 大失敗
150429__ 1.jpg
作業中から何かが違うなぁーと 感じてはいましたが
コレではいけません(>_<)

失敗の原因が解り直ぐに材料をネット注文し届いて直ぐ作り直した[手(チョキ)]

150429__ 2.jpg
そうそう、 この形ですよ・・・・
ほのかな酸味が嬉しいパッション味

成功すると 調子に乗って 二倍量で仕込むami
150429__ 3.jpg
ラズベリー味

翌日、会議があるので皆さんに食べてもらおうと持参した。
手作りギモーブは 大好評!![わーい(嬉しい顔)] 私も手作りできて嬉しかったです。

今年会社の緑のカーテンは パッションを植えるらしい。
「沢山実が成ったら amiちゃんにデザートを作ってもらおう」と言われましたが
果たしてどうなりますか・・・・


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

pomme

これは可愛いギモーヴですね。
私も作ってみたくなりました。
by pomme (2015-05-11 12:15) 

mei

ギモーヴ、かわいいです~♪
パッションフルーツがたくさん生ったらうれしですね(^^)。
by mei (2015-05-11 14:17) 

luces

立体感があると印象が違いますね。
おいしそうです。
by luces (2015-05-11 15:54) 

母ちゃん

二つの写真を比べると、やっぱり違うんですね。でも、最初の写真って、できたてもお餅みたいで、おいしそうに見えちゃいました(^^)
by 母ちゃん (2015-05-11 23:00) 

nachic

いいですね。エコカーテンがパッションフルーツ。
私も植えてたんですが、冬に枯らしてしまいました。
パッションフルーツからジュースを取り出すのは
一苦労かもしれませんけど、、。
by nachic (2015-05-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。