SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

[かわいい]新年度始まりました

amiの手作りパン愛好会開催
新しいメンバーが増えて賑やかになりました。

[るんるん]木曜クラス・・・・10名参加

初回は丸めることを重点に置きました。
150409丸め.jpg
丸める 丸める くるくる丸める


メニューはグリェールチーズを使った【グリェールブレッド】
150409トレス.jpg


マクロビ系パンとして【ふわふわ白ぱん】

豆乳仕込みです。
150409白ぱん.jpg
白パンには やっぱりクリームが欲しいですよね・・・・・

と言うことで 豆乳きな粉クリームも紹介しました。
150409クリーム1.jpg  
混ぜるだけーー
150409クリーム2.jpg
加熱して固さを調節します。
このように出来上がりました。 とっても美味しいと評判でしたよ。

土曜クラス・・・・7名参加で同じように作りました。
150411トレス.jpg

150411白ぱん.jpg
やはり きな粉クリームが人気でした。(えっ?パンは?)

焼きたてのパンを召し上がり、皆様感激されていて見ている私も嬉しくなりました。
今回はコネが無かったため 終了時間も1時間早かったので皆様お喜びの様子。

「来月は コネから始めますよーー 楽しみにお越し下さいね」

「美味しく 楽しく 美しく」をモットーに。。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

Inatimy

最後の写真の白パンにまん丸じゃない成形の2つは
結んであるのかしら、可愛い^^。
by Inatimy (2015-04-13 16:03) 

母ちゃん

新年度も最初から立派なパンが焼き上がりましたね~。これだけのパンが焼けると、皆さんうれしいでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2015-04-14 20:38) 

ぴーすけ君

黄粉クリーム、本当に美味しそう♪
母が好きなので作ってみよう(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2015-04-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお勉強おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。