SSブログ

休日は・・・ [パン(イースト)]

予定のない休日は 朝から・・・・

久々に焼きました[exclamation×2]

習った時と今では丸め方が違うので、忘れないように復習です。

進化しているJHBSです。。

150402山食.jpg
この山食は いつものとは違い 生地量100グラム程少ないのですが
いつものようなボリュームに焼き上げるので更に技術が必要です。

3月末に復習したのがコレ
150327山食.jpg
夜に焼き上げたので暗いです。

150123山食.jpg
これはいつもの山食です。釜伸び部分が違いますね。
タイミングが難しいなぁー。生地の向きが悪く歪ですし、まだまだですねぇー。

それと 【フロマージュペカン】
140402フロマージュ.jpg
クープが入れにくいなーーと思っていたら 
粉を振り忘れていたの(>_<) ナンテコッタイ。

粉は春豊スペシャルブレンドを使いましたから お味は良いのです[exclamation]?[exclamation]?
先端の細い所がカリカリしていて美味しい。

150402カット.jpg
中にはチーズ入りです。
コレはもう一度焼かなくちゃ。

最後に(お芋のプリン)を・・・
150331おいものプリン.jpg
大魔神も旨いと言いました[exclamation×2]この容器はモロ★フのです。
規定量の3倍仕込み会社へ持参しました。

150331おいも一口.jpg
底の方のカラメルと混ぜ合わせた所ですが
ぐちゃぐちゃになってしまいましたね・・・。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

pomme

分ります、分ります。
いまだに、パーフェクト感が無いです。
フロマージュぺカン、美味しそうですね。

by pomme (2015-04-06 10:47) 

母ちゃん

同じ山食でも、捏ね・丸めなどで違いがはっきりするのですね~。奥が深いな・・・。
by 母ちゃん (2015-04-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いきなり開花パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。