SSブログ

amiちゃん教室 [JHBS]

満開の彼岸桜が散っていまいそうな雨が降っています。

3/19 ファミリーコースパート[3]開催

メニューは【ブラウンブレッド】  【チョコマロン】  【くるみまんじゅう】

150319ファミリー.jpg

【ブラウンブレッド】は 
胡桃がたっぷり入った とても美味しいパン。
昔のレシピは楕円と丸両方の成型を指導しましたが
ファミリーコースでは楕円のみの紹介です。

型がひとつ足りないので 試食分は丸で作りました。
150319ブラウンブレッド.jpg


【チョコマロン】はガドーシートを折り込み
栗の甘露煮を散らして成型します。贅沢パンですねぇー。
150319チョコマロン.jpg

【くるみまんじゅう】はまんじゅうと言うより
餡入りクッキーのような・・・・甘みが控えめの人気のお菓子です。
150319くるみまんじゅう.jpg
くるみ不足の前に 形の良い胡桃を確保して冷凍しておきました。
バターも確保してありましたので 安心してレッスンを行うことが出来ました。

来月は・・・・少し春っぽいメニューが良いかしらね。


タグ:パン教室
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

Inatimy

チョコの層の細やかにうっとり。 丁寧な仕上がりが美しいです♪
by Inatimy (2015-03-23 19:57) 

pomme

こんにちは
どちらもリッチなパンですね。
確かに最近、材料が高くなったり
少なくなったり、大変ですね。
by pomme (2015-03-24 12:39) 

母ちゃん

先を見越しても準備、ご苦労様でした~。次はどんな春っぽいメニューになるんでしょう? 気になります(^^)
by 母ちゃん (2015-03-24 20:18) 

ぴーすけ君

チョコマロン、すんごく贅沢ですね~
紅茶と一緒に食べたいわ♪
by ぴーすけ君 (2015-03-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。