SSブログ

最初で最後? [日記]

[クリスマス]もう 過ぎた話ですが イヴの日。
大切な友人と 簡単にパーちぃーしました。

amiの仕事休み、大魔神は留守、皆さんフリーが一緒って
今まで無かったですもの。 

突然でしたが 楽しい一時を過ごしました。

141224 2.jpg
お皿の余白には何が乗るの??

それは・・・
141224 1.jpg
グリルのオート機能を使って 簡単調理[わーい(嬉しい顔)]

20cm丸型staub鍋には入りきらない鶏肉。(楕円の鍋が欲しい~~)
ピピッとコンロに付属出来る この鋳物鍋を買っておいて良かった!!

野菜もほどよく蒸し上がり ルイユソースと バーニャカウダソースの
二種用意して 自由に食べました。

ケーキは 何回も登場している シエット ノエル。
141224 3.jpg
今回は 基本を無視して 6段重ね[exclamation×2]
スポンジ感を感じないよう シロップやピンククリームを多めにしたところ
のどごし良く とてもしっとりして美味しくなりました。
amiとしては 洋酒をもっと 効かせた方が好き。

沢山おしゃべりして楽しかったです。

そしてそして・・・・25日からは仕事仕事。30日まで仕事。
大魔神に頼まれたケーキを25,26の夜に作り27に持たせた。
141226.jpg
この後箱詰めしました。 やっと肩の荷がおりたぁー。

更に28日にチーズムース2個作った。


小掃除をまめにやれば良いのでしょうが なかなか出来ずに
一年があっという間に過ぎていき 年をとるのも早いなと実感しています。

「美味しく、楽しく、美しく」をモットーに 過ごしてきました。
これからも変わらず・・・? (お出かけセーブしなきゃね。)
元気なamiで 過ごしていきたいと思います。

皆様 本年もお世話になり ありがとうございました。
お体に気を付けられて 良いお年をお迎え下さいませ。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

luces

お友達とのクリスマスパーティは料理を見るだけでも
楽しそうです。立派なローストチキンですね。
来年も美味しい記事を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
by luces (2014-12-31 12:29) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 14:06) 

nachic

ピピッとコンロ、いいですね♪
もしかして、テーブルにはきのこグラタンとアボカドサラダ?
作っていただいて、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

ごはん部の後、壊れたPCの復旧はならず、新しく購入したのですが、
数ヶ月分のデータは紛失、今まで使っていたアプリが使えず、レシピ
が書けない、、。何年も前に使っていたPCで画像を作ってます。
キツイ、、☆
by nachic (2014-12-31 15:53) 

ami

☆lucesさん☆
今年もよろしくお願い致します。

ローストチキンは冷凍してあったものをSが持参してくれて
私が再調理しました。

メインりょうりとなり賑わいました。
by ami (2015-01-02 09:50) 

ami

☆ぴーすけ君 さん☆
今年もよろしくお願いいたします。
by ami (2015-01-02 09:54) 

ami

☆nachicさん☆
今年もよろしくお願いいたします。

ごはん部の復習したくて仲間を呼びました。
ブイヤベースは作れませんでしたが
3品作りました。

チキンが丸鍋に入らず慌てました。
ストウブ鍋の楕円があれば重宝ですよね。
大きいのが欲しくなりました。サンタさーーん♪♪♪
by ami (2015-01-02 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のおもてなし2015迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。