SSブログ

お菓子のお勉強 [洋菓子]

nachicさんのお菓子教室へ行ってきました

前回amiは体調が悪く欠席したので
んと!!4ヶ月ぶりのレッスンでした~待ち遠しかったよぉ。

140622ひまわり.jpg
いつも季節のお花で出迎えてくださいます。

手作り紫蘇ジュースが美味しかったー
140622しそジュース.jpg
amiは作った事が無いとお話しすると 「うっそーー!!」
ジャムより簡単ですよと皆さんがおっしゃいます。
・・・・・・そんなんだぁー作ってみようかなと思いました。

今月のメニューは【抹茶のマーブルチーズケーキ】
140622抹茶マーブル.jpg
二段に見えますが二色の生地がランダムに入っています。
一つ一つ違う表情になります。

なち先生のケーキはやはり 一工夫されていて
この生地も 抹茶の苦みや青臭さを感じさせない
まろやかなお味のケーキでした。

焼きたてはそれぞれの味を感じ、日数がたつと
ぎゅっと味が締まってきて 全体がもっちりとしっかりした味になります。

amiは抹茶大好きですが 大魔神は見ただけで食べなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
「絶対に美味しいから食べてみてよ」と言っても食べないので
このワンホールamiが全て消費中です。

12cmを6カットにして 毎日一切れずつ・・・・
アワワワ・・・肥えます肥えます。
でも美味しいわぁー[るんるん]ついつい4分の1位食べてしまいますよ。

「サブレ・サレ」
140622サブレ試食.jpg
バターたっぷりのサブレ生地は柔らかいので
この季節厳しいですが 手早い作業と冷却で無事完成!!

ラッピングも出来ました
140622サブレ.jpg

毎回nachicさんのランチと共に試食です。
140622ランチ.jpg

自家製酵母パンもいただきました。
140622パン.jpg

 最後にデザートです。

140622試食.jpg
二種の味が楽しめてついつい食べ過ぎます。

今月も美味しいレッスンをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] [ハートたち(複数ハート)]


タグ:お菓子教室
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

nachic

お元気を取り戻されて、よかったです。
大魔神さまは、抹茶がお嫌いなのですね。残念(;-ω-)☆
紫蘇ジュースも、お好みが分かれる所ですが、夏の暑さや
疲れに効きますので、体によいですよ♪
by nachic (2014-06-26 14:46) 

YOU

うわぁ~♪
美味しそう(*^^*)
私は、明日行ってきます。
楽しみだわぁ
by YOU (2014-06-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。