SSブログ

amiちゃん教室 [パン(イースト)]

ファミリーコースパート[2]  1.5クラス

今月は【カレーパン】
140619カレーパン.jpg
焼きカレーパンにしました。
楕円と丸で焼き方を変えましたが 大差無い感じですねぇー。

お菓子は【かりんとう】
140619かりんとう.jpg
かりんとうの手作りはとっても軽い食感で
砂糖を絡めてますが しつこくない甘さですよー。

皆さん初体験でしたので とても驚かれていました。

もう一つお菓子【マーブルケーキ】
140619マーブル.jpg
綺麗に焼けました!!


断面は
140619マーブルカット.jpg
カットするたびに違う表情が面白いです。

バターケーキなのに 食べるとあっさりソフトな食感、
翌日になるともっと美味しくなりますよ。

これまた皆さん気に入って下さったようです。

さぁさぁ お腹が空きましたね、試食です。
140619試食.jpg
『冷製ポタージュ北海道産アスパラのせ』の味見もしていただきました。

それとNMさんよりお土産を頂戴しました。。。。
あらっ? 『黒糖羹』[exclamation×2] 琥珀の和菓子に似ているのかしら?
こちらは黒豆入りで、琥珀より ゆるい感じです。
美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

来月は二ヶ月分やる予定。。。暑さに負けないようがんばりましょう。


タグ:パン教室 JHBS
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

littleducks

カレーパンも最高!
by littleducks (2014-06-22 18:57) 

母ちゃん

見慣れているからかもしれませんが、私は楕円の方が好きかも♪ 

by 母ちゃん (2014-06-22 21:25) 

marumama

いつも美味しいレッスンありがとうございます。
かりんとうもバターケーキもお料理教室で好評でした♪
皆、かりんとうって手作り出来るんだ~ってびっくりしてました。
by marumama (2014-06-23 09:28) 

Inatimy

色白のかりんとうもオシャレですね♪
サッパリ系なのかしら。
by Inatimy (2014-06-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室お菓子のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。