SSブログ

気になるアイス [日記]

前回遠征の時に車内広告を見て気になったもの・・・・

140517スプーンベジ.jpg
ハーゲンダッツ 『スプーンベジ』

スーパーにはトマト味と人参味が並んでいた。
amiは人参を買ってみました。

濃厚です。オレンジ味が人参の臭みを消しているが
食べ進むにつれ蘇る記憶・・・・・

それは昔、昔に飲んだ粉末ミカンジュースの味。
その味が舌の奥に感じられる・・・・・。

好き嫌いが出る商品かな?と思いました。
トマトはどんな味だろうか、勇気を出して買ってみよう。

と、後日買い物に出かけたら、トマトだけ売り切れ!!!!

トマトの方が美味しいのか?

6月にある催事のリハをしてきました。

オーブンはかなり古いので 職員の温度設定で焼いてみるも
全く色が付かず 延長。
温度を上げると底が焦げてしまうので そこそこの温度で焼く。
二倍の時間がかかります。

140522試作 オーブン.jpg
火が見えるオーブン。綺麗に見えますが サビサビなんです。
タイマーや温度計も付いていません。焼きムラは当然です。

18年ほど前に設置されたオーブンですが・・・・調理台よりとても古く感じる。
公的施設でこのような危険なオーブンは取り替えた方が良いような気がします。
きっと市民は使いたがらないでしょう。利用率低下もうなずけます。

予算もあるでしょうが 数年後には替えてもらうよう今から要望しようと思います。

このオーブンを使い くるみまんじゅうを作りました。
140522試作 くるみ.jpg

そして 琥珀羹
140522試作 琥珀.jpg
習った配合は変えています。

140522試食.jpg
時間も記録して本番に備えましたが とても早い終了となりました。
待ち時間もあるから もうひと品作る?
どうしようか?  2時間で早く帰れると喜ばれるし迷いますね。

超簡単な ひと品を紹介するか否か
当日の進行具合で 決めることにしました。(たぶんやります)

さぁ 11時前に お昼を兼ねて試食です。

140522試食.jpg
三人でピザは完食、 あとは一つずつ試食。残りは施設に置いてきました。

リハをして良かった~~。
足りない道具もありますしチェック!! チェック!!

当日慌てないようがんばります。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

chie

両方食べましたけど、トマトの方が良かったかな
トマトはチェリーが入っているせいか、口に入れた瞬間は感じないのですが後味はしっかりトマトなので駄目な人(うちの旦那)も多そうです。
まぁ不味くはないですが・・・リピは無いかな (^_^;)

市に提出する米粉レシピ試作に四苦八苦してます。
「簡単で珍しいレシピ」って意外と難しいですね。


by chie (2014-05-26 20:41) 

littleducks

ハーゲンダッツ、すごいですね。いろいろ食べてみたいものがたくさん出ますね。
by littleducks (2014-05-26 22:11) 

Inatimy

人参ジュースやキュウリのジュースも平気なので、
これは試してみたくなります♪ 
でも、売ってるの見かけないなぁ・・・。
by Inatimy (2014-05-27 19:00) 

ぴーすけ君

トマトのほうが、美味しいみたいですね~。
by ぴーすけ君 (2014-05-27 19:33) 

ami

☆chieさん☆
昨日トマトチェリーを買いました!
うん、トマトの方が美味しいですね。
チェリーの味が主に感じますが
後味にトマトですね。

キャロットは後味のオレンジが何とも・・・

米粉レシピ
簡単で珍しいだなんて難題をクリアするのは
大変です。
by ami (2014-05-28 07:26) 

ami

☆littleducksさん☆
濃厚なハーゲンですが これはあっさり感があります。
二人で一個で丁度良いかな。
by ami (2014-05-28 07:28) 

ami

☆Inatimyさん☆
そちらではみかけませんか。
時期をずらして販売するのかも知れませんね。
by ami (2014-05-28 07:31) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
はい、トマトの方が美味しかったです。
トマト~?と思い手が伸びなかったのですが
チェリーが助けてくれていますね。
by ami (2014-05-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@鎌倉小松菜シフオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。