SSブログ

amiちゃん教室 [JHBS]

ファミリーコースパート[2]のクラス。

先月はamiの体調不良のため お休みしてしまったの。
微熱がありましたし咳込んでいましたから迷惑はかけられないと
思いました。そのため今月は変則メニューでレッスンしました。

今月はパン二種 お菓子一種

とっても甘く高カロリーなシロップがたっぷりの
【モンキーブレッド】
140515モンキー.jpg
つやつやしていて美味しそう~~
ハイ、とても美味しいですよ。
リッチな生地に こくのあるシロップ。
ついつい 食べ過ぎてしまいます(>_<)

準備が大変ですが お一人ずつクグロフ小で焼いて頂きました。

TDLのビッグサンターマウンテンみたいですね~
と 喜んで頂けて嬉しいです。

次はシンプルな【イングリッシュマフィン】
140515マフィン.jpg
amiちゃん、規定のマフィン型の数が足りなくて焦った(>_<)
一回り小さな型もありましたので グラム数と個数を調整して
不公平の無いようにちゃんと焼きました。
生地量バッチリで 皆さんの参考になったと思います。

デザートは 人気度NO1[exclamation]の【マンゴープリン】
140515マンゴー1.jpg
金粉がキラキラして素敵[るんるん]
いつ作っても美味しいなぁー。

試食タイムには 咳風邪で苦しんだ話とか
便利なタブレット端末の話で盛り上がりました。
amiはタブレットを使いこなしていないわー[がく~(落胆した顔)]
140515試食.jpg

パート2は更にレベルアップしたメニューが揃っています。
新しいファイルの表紙には JHBSの山食がプリントされていますから
テンションアップしますね。 数ヶ月後には山食です。がんばりましょう。

6月の催事の告知もさせて頂き お開きとなりました。


タグ:パン教室
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

母ちゃん

どれもバッチリ焼き上がってますね~♪ おいしそうです! 

by 母ちゃん (2014-05-20 06:18) 

ぴーすけ君

モンキーブレッド、大好き カロリーのことは気にしちゃダメダメw
by ぴーすけ君 (2014-05-20 13:01) 

Inatimy

食べられるなら、いつもよりたくさん動いてカロリー消費してもいいかな、
なんて思えてきます♪ 美味しそう。 照りってそそられますよね。
by Inatimy (2014-05-20 18:30) 

yura

大人数でのレッスンですね!
モンキーブレッド、美味しいですよね
好きなパンの1つですが、カロリーも
高いし、レッスンでしか作らないパン
です。
マンゴープリン、美しい仕上がり!
by yura (2014-05-20 20:19) 

littleducks

モンキーブレッド、どっしりしていますね。食べ応えが半端じゃない。
by littleducks (2014-05-20 21:59) 

luces

臨機応変な対応がさすがです。

by luces (2014-05-21 08:44) 

ami

☆母ちゃんさん☆
私が昔作った時より良く出来ています。
滅多に作らないパンですが
美味しいのでまた焼こうかなぁ。
by ami (2014-05-25 21:01) 

ami

☆ぴーすけ君 さん☆
そうですね ケーキと思えば問題なし!!(^o^)
by ami (2014-05-25 21:04) 

ami

☆Inatimyさん☆
見た目も重要ですよねー。
本当は最後の仕上げに粉砂糖も振りかけるのです。
by ami (2014-05-25 21:05) 

ami

☆yuraさん☆
やはり生地作り?? 習ったときより美味しかった。
大魔神も会社に持参して 温め直して食べたら
旨かったとの感想。 昔は不味いと言って食べなかったのに。
by ami (2014-05-25 21:07) 

ami

☆littleducksさん☆
ところがですね・・・
ブリオッシュ生地のようなリッチな生地ですし
甘いのにぺろりと食べてしまう 危険なパン。
美味しいんですもの。。。。
by ami (2014-05-25 21:10) 

ami

☆lucesさん☆
事前チェックが甘かったです。
でも 3種類の型の生地量覚えていたので
バッチリ焼けました。
by ami (2014-05-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節のジャム遠征@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。