SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

5/8 amiの手作りパン愛好会開催

Aクラス8名参加
【げんこつパン】を紹介しました。

140508A.jpg
プレーンとチーズ入りの二種

簡単ふわとろスープと共に試食です。
ami作りんごジャムも添えました。

140508A2.jpg
調理室が新しくなってから2回目の今回は皆さん慣れたようで
落ち着いて作業が出来るようになりました。

もう少し慣れたら二段階でやってみたいなと思うamiでした。

6月に予定されている市主催の和菓子教室。
講師をさせて頂くことになりました。

なんせ参加費700円で和菓子二種、お土産付きです。
定員揃うだろうか、上手く出来るかな、会場は別なのですが
調理台がとても古くオーブンは錆ていたし 火が見える昔のオーブンなんです[ふらふら]
こちらも新機種に入れ替えた方が良いのでは??と思うほど。

二品目の和菓子は 京都の伝統的な 『琥珀』をチョイス。
連休に試作してみました。
image.jpg

カットすると琥珀色ですねぇー[るんるん]
image.jpg

焼き物と水物、それも衛生面を考えて・・・・
2時間で作れるかなぁー・・・・がんばります。


タグ:手作りパン
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

littleducks

あっ、琥珀いいな。冷やしていただきたいです。
by littleducks (2014-05-10 18:19) 

母ちゃん

涼しげでおいしそうですね~。ami先生なら大丈夫! ですよ♪
by 母ちゃん (2014-05-10 22:26) 

yura

琥珀おいしそうー!
時間と費用、なかなか難題ですね。
受講する側としては、嬉しいですが
やる側としては、頭が痛いですね。
by yura (2014-05-11 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。