SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

一年経つのが早いなぁー・・・・と感じるのは私だけでしょうか?

スーパーのチラシはクリスマスやお正月商戦が始まりましたね。
私たちパン教室も季節のメニューが並びます。

新メニュー【うじゃじゃうま】                 お楽しみメニュー【小鼓】
131126うじゃじゃうま.jpg131126小鼓.jpg

   来年の干支の馬を可愛らしく作ります。           もっちりした生地が美味しい和菓子
   好みの具材をサンドして食べます       

バージョンアップした【シュトーレン】          【キャラメル】
131126シュトーレン試食.jpg   131126キャラメル.jpg

甘い物ばかりで 塩おむすびが食べたくなってきました。

このほかに通常レッスンのパン二種。
毎回沢山の材料を下準備される先生に敬意を表し、
しっかり復習して 生徒さんに伝えなければと 思う次第です。


タグ:JHBS
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

母ちゃん

可愛い馬のパンですね~。こういうパンが焼けると、パン焼きが更に楽しく出来そうです(^^)
by 母ちゃん (2013-12-01 11:25) 

littleducks

おお、シュトーレンいいな。
by littleducks (2013-12-01 16:47) 

luces

馬の表情が楽しいです。
作ってみたくなりました。
シュトーレンもそろそろ作らなくちゃ。
by luces (2013-12-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。