SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

JHBSパンの勉強に行ってきました

今月は頭が混乱しそうな位 品数があり、コレをレッスンするのは大変だと
常々思っています。 普段あまり作らないパンなので再確認できました。

復習メニュー【クーゲルホフ】三種類               【ラ・ムーナ】
130924クグロフ.jpg 130924ラ・ムーナ.jpg
アルザスタイプ、ウィーンタイプ、フランスタイプの三種          ↑大好きなラ・ムーナ

新メニュー【スピンスター】  
130924スピンスター.jpg  
成型が凝っていて 具材がたっぷりで美味しい~。星形に焼き上げます。

        

   お楽しみ【プルーンケーキ】
130924プラムケーキ.jpg
プルーンと生地の一体感。 翌々日あたりが美味しいかなぁー。

レッスンの試食では 甘いのと惣菜系と交互に食べました。
130924試食.jpg
同じように焼けるよう 頑張りましょう。

[バースデー]2013年クリスマスケーキ[クリスマス]特別講習のお知らせがありました。
写真撮り忘れー[あせあせ(飛び散る汗)]

リング型のガドーショコラ系で 初心者でも作りやすいケーキだそうです。
とてもシットリした生地のケーキと聞きました。
イメージ 5
友人の所から写真頂きました。どんな味なのかな?


タグ:JHBS
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

母ちゃん

パンは私の好きな感じの生地みたいです♪ ラ・ムーナ、食べてみたい(^^)
by 母ちゃん (2013-10-04 06:17) 

Inatimy

私は具材たっぷりのスピンスター♪ どんな具が入ってるのかしら。
それとプルーンのケーキも、しっとりしてそうでいいな。
by Inatimy (2013-10-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@鎌倉米粉三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。