SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

りなくん教室へ行ってきました

とても久しぶり、超久しぶりと感じるのは何故[exclamation&question]
隔月でお願いしていることもありますが夏の間、こだまパンの手ごねを
やらなかったせいですね。。。。作っていない現実を体で感じました。

それは捏ねです。・・・・・ハイパーコネコネが ミディアムに落ちた。
別名『アスリートクラス』のこのクラス。復習してレベルアップしなくちゃ[パンチ]ハハハハッ

今月のメニューは【シャンピニオン】
130921シャンピニオン.jpg
可愛いーー、
シンプルだけに素材の味が分かります。とても美味しいです。
今夜はシチューを作りましょうか。

【Soyフルーツバー】
130921ソイフルーツ.jpg
コレを12カットにしますよ。 小腹が空いたとき、登山のお伴に最適。
パンとケーキの中間の感じ。大豆感は気になりません。 美味しくて食べ過ぎてしまう[がく~(落胆した顔)]
市販のバーより美味しいです。

ワガママamiのリクエストで【抹茶小豆ブレッド】
130921抹茶小豆ブレッド.jpg
ハイパー捏ねが必要なパンです。
しっかり捏ねられれば 内層しっとりと伸びのあるパンになります。

先生は餡の甘さをかなり控えていますけれど
小豆の風味が生きていて美味しい~~~。

お仲間が持参してくれたパンを一切れ、
先生のお土産のパンも一切れ食べてから試食タイム
130921ソイ試食.jpg
おやつのチーズケーキも一緒に・・・・これでお腹が一杯に。

130921試食パン.jpg  130921試食パン2.jpg
シャンピニオンには発酵バターを付けて頂きました。
抹茶小豆ブレッドはこのような層になればOKですよ。
帰宅してamiのパンもカットしたらちゃんと出来ていました。ウッシッシー。

今月も美味しいレッスンをありがとうございました。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

luces

シャンピニオンが可愛いです。こんなに形をそろえるのは難しいですね。
抹茶小豆は断面がとてもきれいです。
by luces (2013-09-30 08:52) 

ぴーすけ君

シャンピニオンでやっぱりシチューですね~
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2013-09-30 14:24) 

Inatimy

隣に並んだ小さい抹茶バージョンも、いいな。 
散歩に、ちょっと持って出かけて、景色のいいところでパクッと食べたいです。
by Inatimy (2013-10-01 05:09) 

母ちゃん

暖かいシチューと合いますね~♪ 捏ねは大変ですが、こんな風においしそうに焼き上がると大変さも忘れられそうです(^^)
by 母ちゃん (2013-10-01 06:13) 

pomme

こんにちは
そう言えば、冷蔵庫のこだま酵母
見えているのに見ていませんでした。
by pomme (2013-10-01 11:47) 

今造ROWINGTEAM

どれもおいしそう~♡
いいなぁ。
焼き立てのパンのよい香りが
PC越しでも届いてきそう♡


by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になりますパンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。