SSブログ

素朴なおやつ [洋菓子]

7/6 今日から猛暑の予報・・・・

現在キッチンの室温29.6度    湿度74%

風が強く吹いているので今日はまだエアコン無しで過ごせそう。
でも・・・・大魔神が帰宅したら、きっとエアコン三昧だな。。。(>_<)

こんなに暑いと 水ようかんやゼリー系のひんやりデザートが
食べたくなりますが amiはモサモサ系素朴なお菓子が食べたいの。

そこで ちょっと試作。 なかしましほさん の本を参考に。

【きなこと黒ごまの米粉ボーロ】
130706きなこと黒ごまボーロ.jpg
少し焼きすぎたけど うん、おいしいです。

【ジンジャークッキー】
130706ジンジャークッキー.jpg
先日作った生姜糖を刻み 砂糖抜きで作りました。
水分調節が微妙で、後から加えてしまい 生地の感じが変わったかも。

これいいね!! レシピ完成させて沢山つくろう[ぴかぴか(新しい)]

パンレッスンの時のおやつに試食して頂きましょう。
その前に amiが全部食べてしまう可能性大だわ(=_=)


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

yura

暑さの中、お菓子作りなんて
私には無理〜です。
amiさん偉いなぁ〜*
しほさんのお菓子はシンプルで
素朴で私も大好きです。
ん〜、食べたくなっきた。
暑さに負けずに作れるかな…
by yura (2013-07-13 06:28) 

littleducks

僕も甘いものなら、何でも食べちゃいます。
by littleducks (2013-07-13 23:23) 

paw

滅茶苦茶な暑さですよね~ そんな中オープンを使うamiさんに脱帽です! でも食べると幸せになれそうですが~☆
by paw (2013-07-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。