SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

2/26 JHBS師範研究科 上級見直しをしています。

本日は最後のメニューなのです。

【バターフィセル】        【大納言ブレッド】
130226バターフィセル.jpg  130226大納言ブレッド.jpg
トッピングを楽しめました         あんこを使った重量感ある和風のパンです

新メニュー【ピーロック】           お楽しみ【ダークチェリータルト】
130226ピーロック.jpg  130226ダークチェリータルト.jpg
ライ麦を使ったハード系ですがお味は甘系?      想像より甘さ控えめであっさりタルト
成型に特徴があります              ー

どれも美味しいメニューでした。

試食では一区切りだから?? フィセルだから? サラダが付きました。
130226試食.jpg

そして全て焼き上がり終了です。。。
130226焼き上がり.jpg
帰りの電車では良い香りを漂わせながらの帰宅となりました。

帰りにはyuraさんと少しだけ寄り道して帰宅しました。
都会へ出ても いつもとんぼ返り。 お茶を飲むなら三月がチャンスか!?


タグ:JHBS
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

母ちゃん

おいしそうなガーリックの香りを漂わせながらのご帰宅だったんですね~♪ ご苦労様でした。
by 母ちゃん (2013-03-05 06:10) 

Inatimy

一日でこれだけ焼いちゃうんですね~。 体力入りそう。
食べるなら、真っ先に和風な大納言ブレッドがいいな。
by Inatimy (2013-03-05 19:56) 

luces

充実した授業ですね。フィセルの焼き色がとても美味しそうです。
未習得分のケアもしてもらえるのは助かりますね。
by luces (2013-03-05 20:38) 

nachic

匂いを想像して、お腹が空いてしまいました(*´∀`*)。
by nachic (2013-03-05 21:38) 

littleducks

甘いものに目がない僕には、タルトが一番です。
by littleducks (2013-03-05 23:22) 

くまごろう

バターフィセルは、とっても難しかったですが
色々勉強にもなったパンです。
キレイに焼けるようになりたいですね。
by くまごろう (2013-03-07 14:14) 

ami

☆母ちゃんさん☆
表現力に乏しいamiです・・・・
ガーリックはレッスンでやらず 自宅で作って下さいとの事でした。
明太バターとかつくるのはどうやるのかななど
たくさんの生徒がいると色々意見が出て参考になります。
by ami (2013-03-09 17:56) 

ami

☆Inatimyさん☆
次々と休む暇無しのレッスンです。
自分の時はどうやろうかなと考えながら勉強しています。
by ami (2013-03-09 17:59) 

ami

☆lucesさん☆
全て習得しないと次へ進めないのです。
ですから 二倍料金支払ってでも一日でレッスンして頂けるよう
お願いしています。
by ami (2013-03-09 18:01) 

ami

☆nachicさん☆
いつも焼いていないamiはへたくそーーー(>_<)
by ami (2013-03-09 18:03) 

ami

☆littleducksさん☆
このタルトは 砂糖控えめであっさりタイプなのですよ。
お勧めです。
by ami (2013-03-09 18:05) 

ami

☆くまごろうさん☆
くまごろうさんもJパンなのですね。
そのうちセミナーでお会い出来るかしら?
by ami (2013-03-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。