SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

1/28 JHBS師範研究科

この日は千葉県の一部だけ局地的大雪となり電車がストップ[exclamation]。。。したのですね。

amiはいつもより一時間早く雪が降り出す前に出かけたのと
京葉線は止めて総武快速で一気に東京まで出たのが正解で 難なく目的地に到着。

コーヒーショップで朝コーヒーを飲み時間調整していました。

今回は一日通しのレッスンです。気合いが入りますよー。
復習パン4品、新パン2品 おやつ2品、10時から16時までちょっとの
試食でお昼休憩として連続レッスンです。

でも私はありがたかったぁー。

復習見直しパンの アルセスト・・・・・クリームをサンドして仕上げます            
130128アルセスト.jpg

カントリーフェァー・・・・・・ 美しい編み目に出来たかな
 130128カントリーフェア.jpg

デニッシュロール・・・・・贅沢なフィリングをサンドして焼きます
130128デニッシュロール.jpg

バターフレーキーは・・・・折り込み生地を焼いた可愛いパンが・・・撮り忘れ。

新メニューの アーモンドバーデニッシュ
お洒落な細身のデニッシュです。下ごしらえが大変。
130128アーモンドパー.jpg

ロザンジュ・・・・ ベーコン、チーズなど使った総菜系。
成型が凝っていてこれは断面を見て欲しいパンです。
130128ロザンジュ.jpg 130128ロザンジュカット.jpg


アマンドショコラ・・・・・・バレンタインの本命に         
130128アーモンド.jpg  130128試食.jpg

ひなあられ・・・・・・今年の桃の節句には是非手作りあられを。
130128ひなあられ.jpg

とても充実のレッスンでした。復習に忙しくなりますわーー[わーい(嬉しい顔)]


タグ:JHBS
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

YOU

さずがなパンばかりですね!
どれも凝った成形で大変そうだけど
楽しそうだわ♪
雪の影響をあまり受けなくてすんで
よかったですね。
by YOU (2013-02-02 00:55) 

母ちゃん

無事到着されて良かったですね~。これだけ充実のレッスンに遅れるわけにはいきませんよね♪

季節感あふれるメニューですが、これを作るのは大変だ~。ご苦労様でした(^^)
by 母ちゃん (2013-02-02 09:58) 

luces

どのパンも凝っていて見応えがあります。
ひなあられも作れるんですね。
by luces (2013-02-02 13:03) 

littleducks

え〜、8つも作るの。
by littleducks (2013-02-02 22:11) 

Mパン

午前・午後お疲れ様です。
こういう受講の仕方もアリなんですね。参考になります*\(^o^)/*
by Mパン (2013-02-02 22:45) 

ami

☆YOUさん☆
復習パンはJ教室上級メニューとなっております。
てんこ盛りの授業、楽しかったです。
by ami (2013-02-03 12:02) 

ami

☆母ちゃんさん☆
そうなんですよー。12月は休んだのでどんなことがあっても
行かなくちゃと言う気になりました。
雪は局地的で千葉市を中心に雪国となった様でした。
by ami (2013-02-03 12:04) 

ami

☆lucesさん☆
ひなあられ、作れるんだと 驚きました。
考えてればなるほどと思う作り方です。
by ami (2013-02-03 12:05) 

ami

☆littleducksさん☆
二ヶ月分なので・・・・この量なのです。
自分が指導するときも同じようにやらなくてはならないのですよ。
交通費をかけて出かけますから 二コマレッスンは大歓迎です。
by ami (2013-02-03 12:07) 

ami

☆Mパンさん☆
どなたかな? と思ったら あらーーーっ♪

今回は12月1月分として組み込まれていました。
とっても忙しくて 試食もゆっくり食べていられない位。
終わりは早いほうが良いんでしょとパパッとサクサク進みます。
コレを指導する先生って凄いよね!!
(助手二人従えているしね)
本当は別のクラスなのですが 未受講の分がバラバラなので
同じメニューを二回受講しなくてはならなかったり。。。。。
by ami (2013-02-03 12:17) 

nachic

大満足の充実のレッスンですね(^^)。
by nachic (2013-02-06 01:01) 

mei

ひなあられって手作りできるのですね。
一気に習うって良いですね。
私は記憶が飽和してしまいそうですが(^^;;。
by mei (2013-02-14 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室休日は試作三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。