SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

1/24 amiの手作りパン愛好会

Bクラス5名参加

130124第四.jpg
焼きカレーパン       フロランタン

amiちゃんオリジナルの焼きカレーパン、事前にフィリングのカレーを作りました。

130124カレー.jpg

このフィリングを包むのがメインなのです。皆様緊張の面持ちで挑んでいましたよ。
そして 焼き方にも一工夫があります。

130124皆さん.jpg 130124フロランタン.jpg
皆様焼き上がりました       お洒落なフロランタンもサクッと作ります

さぁー、召し上がれ
130124試食.jpg
美味しいぃぃーーーと 大好評でした。

Bクラスの皆様お疲れ様でした。
この会場とも あと ふた月でお別れですね、 来月もよろしくお願いします。


タグ:パン教室
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

pomme

カレーパン、美味しそうですね。
調理パンは余り作らないのですが、
食べたくなりました~~。
by pomme (2013-01-31 09:59) 

mei

すっごくおいしそうです♪
今すぐ、食べたいです~(>_<)。
by mei (2013-01-31 10:45) 

母ちゃん

手作りフィリングのカレーパン、本当においしそう♪  
by 母ちゃん (2013-01-31 10:57) 

littleducks

カレーパンもいいな。
by littleducks (2013-02-01 00:21) 

Inatimy

いろんな味のカレーを入れたくなりますね。
ココナッツミルク入りのタイカレー風もいいかも♪
ひとつだけ激辛にして当たりにするとか、楽しめそうです。
揚げてないから胃に優しいのもいいですね。
by Inatimy (2013-02-01 20:50) 

ami

☆pommeさん☆
私もこのようなパンはあまり作らないのですが
今回初めてパン粉付き焼きカレーパンと言われて
レシピを作りました。

毎度ですが カレーは好評で嬉しいです。
揚げないのでお手軽ですよ。
by ami (2013-02-02 09:57) 

ami

☆meiさん☆
グルメなmeiさんにそう言って頂けると嬉しいなぁー
by ami (2013-02-02 09:58) 

ami

☆母ちゃんさん☆
家庭でもカレーの残りを工夫してフィリングを作れますよ。
カレーパンではなく 
鍋の掃除にカレーうどんにしたときもとても美味しかったです。
by ami (2013-02-02 10:00) 

ami

☆littleducksさん☆
あんパン・カレーパン・等々食べたくなる季節ですよね。
by ami (2013-02-02 10:01) 

ami

☆Inatimyさん☆
タイカレーは水分が多いから調節が大変かなぁー。
激辛ですとドキドキしちゃいますね(~o~)
とても胃に優しいパンなのですよ。
by ami (2013-02-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念旅行最終日パンのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。