SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

12/15 

りなくん教室の日

この日は暖かくなる予報でしたが 朝七時の電車で出かけるamiは重装備。
一枚脱いで捏ねましたがヒートテック上下着ていたので 暑くなってきたーー。

そのまま続行しました。

今月はクリスマスとお正月を意識したメニューをリクエスト

【クグロフ】                                 121215クグロフ.jpg

【黒豆マフィン】
121215黒豆マフィン.jpg

お正月用の黒豆、 今年は例年の二倍作ってマフィンを作ろうかなぁー。
クグロフはフィリングの入れ込みがポイント。
大きく一個で焼くのですが amiは小さめ二個で焼かせて頂きました


【黒糖チーズ】
121215黒糖チーズ.jpg 121215黒糖試食.jpg
リッチな生地にクリームチーズのフィリング

まるでシュークリームを食べているような フワフワ生地。
甘酸っぱいクリームが 何ともさっぱり感。

おやつの写真、編集の時に間違って消しちゃった(>_<) 

本日のパンですが きっと大魔神は食べないだろうと思っていたら・・・・
全て美味しいと言い、翌日会社に黒糖チーズを全て持っていったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

黒豆マフィンはマーガリンを付けたら合いそうだぞと言いながらも
しっかり食べていました。

本日も美味しいパンを習えて嬉しかったです。

ちょっと時間のかかるメニューでいつもより30分程遅く終了しました。
アフターを控えたamiは イケメン君に会うため急いでいたので お先に失礼致しました[ダッシュ(走り出すさま)]

さて向かった先は[電車]・・・・・つづく


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

母ちゃん

おやおや? 一体どなたと待ち合わせだったんでしょう(^^)
by 母ちゃん (2012-12-21 06:29) 

luces

イケメン君に期待!
by luces (2012-12-21 08:30) 

Inatimy

美味しさのバロメーターの大魔神さま、すべて持って行っちゃったとは、
極上の旨味だったんですね~。 
たくさん食べてもらえて、作りがいがありますね♪
by Inatimy (2012-12-21 19:18) 

littleducks

早いお出かけで。
by littleducks (2012-12-21 22:11) 

pomme

おはようございます。
クグロフ型はパンもお菓子も
美しい形ですね。

黒豆、今、煮ていますが、
このパン、食べてみたい、焼いて見たいです。
by pomme (2012-12-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室ワクワクドキドキ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。