SSブログ

ワクワクドキドキ♪ [ペット 犬]

12/15 鎌倉レッスンの後向かった先は

~~~茅ヶ崎~~~

湘南柴凸凹日記を綴っているMichyさん宅へおじゃましたのです。

ブログを通じて実際にお会いしてから 年に一回は遊びに出かける。
と言っても いつもレッスンの帰りに慌ただしく寄って台風のように去って行く感じかなぁ

本当いつもドタバタで ご迷惑をおかけしているにもかかわらず
温かく迎えて下さり感謝しています。

Michyさんのブログの主人公『ミッチー』ちゃんに会いに行くのが目的。


121215ミッチー1.jpg
ミッチーちゃーん・・・昨年はご無沙汰だったかしら。。。。

ミッチーちゃん、私の持っているズタ袋の匂いで思い出してくれたかな?
クンクン匂いを嗅いでくれた。

そしていつも以上に 私の顔の近くで長い間クンクンしてくれましたよー。
ちょっぴり 鼻と口がくっついたかも(*^_^*)

「美味しいパンのおばちゃんだよー」と声をかけると 首をかしげて
何処かで聞いたことのある声だなと言う顔をしていました。可愛いーーっ。

ミッチーちゃんは落ち着くと くつろぎポーズになります
121215ミッチー2.jpg
クリスマスのバンダナが似合っていますね

さて ミッチーちゃんが落ち着いたので いよいよ『イケメン貫太君』の登場です。

貫太君用ケージが開くと、まっしぐらにこちらへ来ました。

121215貫太1.jpg
「誰だ? 初めての匂い」 アミのニオイもするかなぁー。

貫太君はブログの写真で見るより 大きかった。

ブルブルっとやると 重量感を感じました。 体重11kgあるというので
我が家のアミは9kgですから一回り大きい感じです。

そして雄ですから 筋肉質!! 格好いいーー!!

121215貫太2.jpg
推定2歳の貫太君は とにかく何にでも興味津々。
行動を見ているだけでも 飽きないわぁー。

121215貫太3.jpg
どこからかぬいぐるみを持ってきたのですが  ミッチーさんのお気に入りで
棚の上に避難させたのですが、 ずーーっと獲物を狙っていたの。

このキャビネットの裏側に回り後ろから取ろうとするんですよ!! 
後ろは壁だから絶対に取れないのに。壁の後ろで 困った顔をしていた貫太君が可愛い。


貫太君は2011年3月の福島原発事故により
飼い主とはぐれてしまったところを動物愛護団体UKC JAPANによって保護されました。
7ヶ月間のシェルター生活を経てMichy家の一員となったのです。 

Michyさんは そのUKC JAPANの活動のお手伝いをされています。

雨の日も 風の日も お散歩やシェルターの掃除などのボランティアをされている
Michyさんと皆さん、いつもありがとうございます そしてお疲れ様です。

メディアでも紹介されて 里親さんに引き取られたワンちゃんもいますが
シェルターにはまだたくさんの犬たちが保護されています。

一匹でも多く里親さんの元で暮らせるよう私も祈っています。

ボランティアなどで毎日忙しくされているMichyさんに ちょっぴりお届け物をしたくて
寄らせて頂きましたが、 すでに外は真っ暗。  お別れの時間となりました。

レッスンで焼いたパンのニオイがしたのかなぁー
全てビニールで包んであったのですが 犬の嗅覚は鋭い!!  やっぱり匂うのですね。

121215貫太探す.jpg
amiのズタ袋に 「ズボッ」と顔を入れて匂いを嗅いだ貫太君でしたー。

貫太君、また遊びに来るからね。今度は外で遊ぼうね[exclamation×2]抱っこもしちゃうぞー[exclamation×2]

Michyさん papaさん 師走の忙しい時に お時間を割いて下さり ありがとうございました。 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

イケメンつながりで この子を紹介。

とある日まだ若いドーベルマンに出会いました。

121213アトム君.jpg
うわーーーっ デカイ。 格好いいーー。

この子は1才半位だったかな。。。 人間の年で17才なんですって。

なぁーんだ 高校生じゃん。

元気いっぱいの17才、 トットットと amiの方へ向かってきて どーーーんと立ち上がり
キス[キスマーク]  ぎゃーーっ 唇を奪われたー[がく~(落胆した顔)]  ちょっとざらっとしていました。

お化粧が大好きで 黙っているとお顔全部舐めてしまうのだとか・・・・

121213アトム君見つめる.jpg
肉球の分厚さに驚きました!! 
毎日2時間ほど ロードワークしているそうです。

121213アトム君伏せ.jpg
まだあどけなさの残るお顔をしていますね。

ドーベルマンは生後三日で尻尾を切られ 更に数ヶ月で耳を切られて
スポンジを柱にして耳を固定して立つようにするのだとか。

この精悍な顔つき(耳つき?)は整形だったのかーーー!! 知らなかった。

アトム君、我が家と近い距離にお住まいのようですので 
また 出会えるかも知れませんね。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

littleducks

知り合いの動物がいるというのは、うらやましい。
by littleducks (2012-12-23 16:10) 

母ちゃん

久しぶりの再会だったんですね~。ミッチィーちゃん、元気そうで安心しました♪
by 母ちゃん (2012-12-24 09:00) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 10:14) 

paw

ミッチーちゃん、元気な姿が見れて嬉しいです♪

by paw (2012-12-24 15:15) 

Inatimy

首をかしげたミッチーちゃんの写真、可愛さがにじみ出てて素敵♪ 
好奇心旺盛そうな貫太くんの行動、見てて飽きなさそうです♪
by Inatimy (2012-12-24 17:58) 

Michy

amiさ〜ん、先日は忙しい中、嬉しいプレゼントをありがとう
ございました。
いただいたパンはすぐに完食!
そしてシュトーレンはクリスマスに向けてチビチビ楽しませて
いただきました♪
どれもとっても美味しかった!さすがです。
ミッチーはamiさんを覚えていたようで、ちゃんとご挨拶できて
良かった。
そして貫太も彼なりの歓迎が出来て良かったです。
またゆっくりお越し下さいね。
本当にご馳走さまでした。
by Michy (2012-12-26 00:10) 

ami

☆littleducksさん☆
ブログを通じて知り合うことが出来ました。
室内犬は 外飼いと違う落ち着きがあります。
うちのアミは 外ですから なんだかかわいそうになってきました。
by ami (2012-12-26 18:40) 

ami

☆母ちゃんさん☆
たしか昨年は・・・・色んな事のあった一年でしたから
伺えなかったと思います。
ミッチーちゃんが全盲だなんて信じられない程自然な振る舞いなのですよ。
by ami (2012-12-26 18:42) 

ami

☆ぴーすけ君さん☆
めりーくりすます、ぴーたんさん♪♪
by ami (2012-12-26 18:43) 

ami

☆pawさん☆
ミッチーちゃんは 「大人の女」という雰囲気が漂っていましたよ。
by ami (2012-12-26 18:44) 

ami

☆Inatimyさん☆
ミッチーちゃんは何事にも動じない大人のワンちゃん。
貫太君はまだまだ やんちゃ盛りで 表情豊かで見ていて飽きませんでした。
by ami (2012-12-26 18:46) 

ami

☆Michyさん☆
どうもぉーー 先日はお世話になりました~!!
いつも忙しくされているなぁとブログを拝見していて
感じていましたが 昨年は伺えなかったし もう今回を逃す事は
出来ないぞと 連絡させていただきました。

シュトーレンを作った時から 持っていこうと決めていたのですよ。
パンはプレゼント出来るような物ばかりでしたのでお味見に。

今度伺ったときには 貫太君を抱っこしてみようーーっと。
ミッチーちゃんも元気でなによりでした。
いつも嵐のような訪問、大変失礼しておりますが
お時間を頂き ありがとうございました(*^_^*)
by ami (2012-12-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@鎌倉クリスマス準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。