SSブログ

自家製・・・ [パン(天然酵母)]

8/17 暑い [晴れ]あついーーっ[どんっ(衝撃)]  [あせあせ(飛び散る汗)]

空気が重たいです、、、朝からクーラーつけました。

120814花.jpg
早く涼しくなって欲しい

そんな蒸し暑い今日、 二度目のパン・オ・シリアルを焼きました

120817シリアル.jpg
粉が不足して トラディショナルと匝瑳市の地粉をブレンドしました。

このパンの副産物もこの際全て処分するためカレー味のスパイスを
振りかけて おつまみも作りました。あっチーズもかければ良かった[たらーっ(汗)]

120817シリアル端.jpg

JHBSサマーセミナーで習ったパン、次はチャバタを焼こう。

お菓子の方は・・・日持ちのする ビスキュイ・ド・プラドーを焼きました。

120814ビスコッティ.jpg
普通のビスコッティより手間がかかりますが 美味しいです。

大魔神はコレを作っている最中帰宅して、「おっ旨そうだ オレのために作ったんだな」と
言った後 腹が痛いから病院へ行ってくると出かけた・・・・・

そのまま入院となりましたー。コレで三度目。

病名「限局性腹膜炎(S状結腸憩室炎による)」
二週間絶食の点滴生活。今回は今までより辛そうに見えます。

家族が内科的入院をすると 私の管理能力を問われているようで、嫌だなぁ。
これって遺伝ですよねぇーー。

そう、大魔神の家族皆 大腸手術しているんですもの!!
私の大腸はすこぶる健康でしたし!!

と言うことで この美味しいパン達は大魔神の口には入らないでしょう・・・・
恐れ多くもパンの達人達に試食をお願い致しました。(^_-)


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

popi

大丈夫でしょうか?確かに内科的病気...気になりますね。でもおうちのご飯だけが全ての原因ではないです!!
by popi (2012-08-20 09:39) 

littleducks

匝瑳市。これ読める人少ないですよね。匝瑳市の皆さん、ごめんなさい。
大魔神さん、お大事に。2週間も絶食なんて考えられない。
by littleducks (2012-08-20 22:30) 

Michy

わ〜、やっぱり美味しそう♪
なのにご主人さま、入院ですかぁ?!
2週間も点滴生活だなんて…
どうぞお大事になさってください。
by Michy (2012-08-20 22:37) 

母ちゃん

まぁ、大魔神さんご入院とは・・・。お大事になさってくださいね! 憩室炎は繰り返しますからね~。
by 母ちゃん (2012-08-21 06:03) 

Inatimy

カレー味のスパイスをかけたおつまみ、魅惑的♪ 
ミニカマンベールを焼いてフォンデュにして、すくって食べたいです~。
目の前の美味しいものに後ろ髪をひかれながら病院へ行かれたなんて・・・。
大魔神さんの退院の際には、ぜひビスキュイ・ド・プラドーを作って迎え入れてあげてくださいね。 
お大事に。 
by Inatimy (2012-08-21 21:19) 

luces

大魔神様どうぞお大事に。
こんなに美味しそうなのに食べられないとは残念です。
退院されたら思う存分楽しまれますように。
by luces (2012-08-22 14:39) 

ami

☆皆様へ☆
大魔神の入院に際して温かいお見舞いのお言葉をありがとうございました。 毎日仕事帰りに病院へ寄り様子をみて着替えなど持ち帰りの
一人暮らし生活も あと数日で終わる予定。
「切っちまえーー」と言う私の顔が鬼に見えるようで・・・・・
でも 何度も繰り返すなら切った方がましですよ。
今の病院での手術は心配なので何処か神業で処置してくれる
病院探さなきゃ。と 考えています。
by ami (2012-08-22 19:01) 

YOU

ちょっとちょっとamiさん
軽く入院だなんて言ってますが
一大事じゃないですか!
2週間の絶食って、ものすごく辛いですよね
大魔神さん、かわいそう(ToT)
どうぞお大事にしてください
by YOU (2012-08-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自家製・・・遠征@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。