SSブログ

遠征@清瀬 [洋菓子]

5/12 nachic教室の日でした

120512迎花.jpg
爽やかな色合いの花が五月を感じます。

レッスンが始まる頃には 小腹が空いているami。

おやつに マロン味のマカロンを頂きました。 

120512マカロン.jpg
もちろん!! 美味しいーー(*^_^*)

さて今月は 【ロールケーキ】
120512ラッピング.jpg
様々なポイントを教わり 美しいケーキが出来上がりました。

大魔神、小魔神共々 かなり旨い!!とお気に入り。
スポンジの柔らかさとクリームのバランスが絶妙。
「早く復習しろ」と言われていますが・・・そうです 苺の姿が見えなくなりました(>_<)

【クロケット】
120512クロッカン.jpg
ナッツが香ばしく ついつい手が伸びてしまいます。

【オニオンスティック】
120512オニオンバー.jpg
コレは おつまみ系のクッキーです。
以前のオニオンクッキーの改良版をお願いしていました。

さぁ 試食です。

120512試食.jpg

120512クロッカン試食.jpg

120512オニオン試食.jpg

スープもご馳走になりました
120512スープ.jpg

ロールケーキはケースにしまって大切に持ち帰りました。

120512ロール箱.jpg

今月も楽しいレッスンをありがとうございました。

 


タグ:洋菓子
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

luces

ロールケーキが美味しそうですねー。
こんなにきれいにふんわりと作れるようになりたいです。
by luces (2012-05-18 08:24) 

ぴーすけ君

ロールケーキ、イチゴがはいって上品な感じ♪
外がふわっとしてますね。
by ぴーすけ君 (2012-05-18 11:48) 

nachic

先日はありがとうございました。
苺の入ったロールケーキは、やっぱりみんな好きですよね。
月末まで、なんとか手に入れられればいいのですが、、。
今月のオニオンクッキーは、いかがでした?

パソコン問題が片付いたので、ちょっとホッとしています。
日頃の心がけは大切ですね(汗)。。。
by nachic (2012-05-18 18:38) 

yura

アップ楽しみにしていました。
お上品なロールケーキです♪
いちごの姿なくなってきましたね
早く復習しないとーー

by yura (2012-05-18 21:25) 

littleducks

おお、マカロンにロールケーキ。食べた〜い。
by littleducks (2012-05-18 22:32) 

母ちゃん

こちらの教室は安心して見られますね~。いつもながらの出来映えです♪
by 母ちゃん (2012-05-19 06:16) 

ami

☆lucesさん☆
上品なシートスポンジです。
季節の果物で色々作ってみたいですね。
by ami (2012-05-23 20:53) 

ami

☆ ぴーすけ君さん☆
苺の赤色はとても綺麗ですよね。
やっぱりロールには苺でしょうか。
by ami (2012-05-23 20:54) 

ami

☆ nachic さん☆
一人ずつの丁寧なご指導に感激です。
後の二品が チャチャッと出来たのには驚きでした。
オニオンクッキー、あの味でもう少し固いのが好みです。
by ami (2012-05-23 20:56) 

ami

☆yuraさん☆
苺が・・・・今日ジャスコにはありましたが作る時間無し。
次の日曜まで・・・・あぁーー、苺がぁー。
by ami (2012-05-23 20:57) 

ami

☆littleducks さん☆
マカロンの マロンクリームが美味しかったですよー。
by ami (2012-05-23 20:58) 

ami

☆母ちゃん さん☆
美味しさはもちろんなのですが ラッピングも勉強になります。
by ami (2012-05-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室復習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。