SSブログ

お客さん [花 園芸]

5/8 挿し木したバラが咲きました

120508つるバラ1.jpg
これは2年目のつるバラです。  1時間後には・・・

120508つるバラ1.jpg120508つるバラ咲き.jpg
連休後の好天で花も雑草も元気が出て来た。

さらに翌日は

120509つるバラ1.jpg 
満開でした。

花芯が黒く見えたので 覗いて見ると・・・

120509つるバラ2.jpg

あーら 先客がいらしたのね(^_-)

このまま大きく育ってくれて アーチのように仕立てるのが目標です。

そして 昨年挿し木した 「アンジェラ」は 
120508アンジェラ1.jpg  120508アンジェラ2.jpg
半分の大きさですが  小さな蕾がついていました。咲くのかな?

 

速報  母の日の今日、数年ぶりに小魔神からのプレゼント。39。

120513母の日.jpg


枯らさないようにしなきゃ・・・株の事を考えると バラして植え替えしてあげなきゃね。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

ぴーすけ君

挿し木で咲かせる。。。すごいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-05-13 20:47) 

母ちゃん

美しく咲きましたね~♪ 先客にはちょっとビックリですね(^^)
by 母ちゃん (2012-05-14 06:09) 

luces

大きなバラに育つのが楽しみです。
小魔人さまのプレゼントも美しいです。こちらも毎年花をつけると
良いですね。
by luces (2012-05-14 15:19) 

fam

すっごく綺麗な薔薇になったんですね〜
アーチ状に咲くと豪華で良いですよね
胡蝶蘭ですよね豪華なのを頂いて良かったですね
by fam (2012-05-14 15:28) 

littleducks

わが家も、薔薇を庭に植えたら花が咲きましたよ。写真は撮り忘れましたが。
by littleducks (2012-05-14 23:01) 

mei

胡蝶蘭を送ってくれる息子さんってすてきです~♪
by mei (2012-05-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米粉パンamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。