SSブログ

特別講習 [JHBS]

[ぴかぴか(新しい)]4/28 先輩先生のレッスンへ行ってきました。

駅前のツツジ?サツキ?が美しく咲いていたこの日、真夏日になりましたよ。
120428さつき.jpg

特別講習とは・・・・JHBSの普通のコース以外の講習の事。
洋菓子も パンもあります。

先輩には私たちが知らない昔のメニューを 
二種、3150円で(JHBS規定です)ご指導頂いています。
先生の立場からみると こだわりの材料を使う特別メニューは設定金額が安すぎですよね。  

今月は【いちごのワルツ】    【ベニー】
120428二種.jpg
いちごのワルツは超リッチ生地に苺とホワイトチョコが使われていて これは『お菓子』です。
コーヒー、紅茶に合います。ティータイムに彩りを添えるパンです。

ベニーは 名前の様に紅色をしたフランスパン。紅麹を使っています。
クラストがパリッと、中はモチモチです。ほんのり甘い味がします

120428試食.jpg  120428いちごの断面.jpg
試食です。

今回もう一つ作りました。 

前回のアプリコットの仕込みを先生が間違えていたのと 焼きが上手くいかなかったことで
とても気にされていて もう一度焼かせて下さいとおっしゃり 仕込み始めたのです。

120428三種.jpg
はい、 皆様ふっくらと焼き上がりました。
先生ありがとうございました。(スリリングとは違うわぁ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そしてこの日の朝出がけにチェンソーの音が!!  あの夫婦柳を伐採しているーーー!!

120428柳伐採.jpg
ウィーン! ウィーン!    バキバキバキ・・・・と倒れた一本(>_<)

120428伐採.jpg
その後もウィーン、 ウィーン・・・・ああーーっ かわいそう。

レッスンから帰宅したら 二本とも綺麗さっぱり切り取られていました。
一体どうしたんだろう。


タグ:JHBS
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

アールグレイ

苺のワルツ、名前もラブリーですね。
見た目も美しく、美味しそうです^^
美味しいお菓子やパンは、紅茶や珈琲と共にいただくとき、
幸せな気分になりますね。
by アールグレイ (2012-05-01 09:27) 

riyo-noir

春らしいパンですね。
すごく美味しそうです。
ベニーの色がとても綺麗ですね。
by riyo-noir (2012-05-01 14:28) 

littleducks

歩いていても、暑いですもんね。半袖がほしくなりました。
by littleducks (2012-05-01 23:08) 

母ちゃん

最近なにかを期待するようになってしまってる・・・。

でもこちらの教室はきちんとしていてよかった♪ 春らしいメニューですね(^^)
by 母ちゃん (2012-05-02 06:12) 

luces

名前も見た目も可愛らしいですね。

by luces (2012-05-02 11:57) 

Inatimy

春はこういう赤い色が欲しくなりますね♪ ついつい手が伸びそう。 
苺のワルツには、さらにホイップクリームも添えて食べたいかも。
by Inatimy (2012-05-02 17:35) 

mei

リッチなぱん、かわいくて美味しそうですね♪
by mei (2012-05-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

amiちゃん教室のんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。