SSブログ

のんびり [ペット 犬]

4/30  明日は仕事だ!!きっと忙しいぞ!!の前日。。。
(案の定年末並の忙しさだった・・・(>_<))

アミは のほほーーーん。
120430アミ.jpg

120430アミお手.jpg
甘えたと思ったらしっかり おやつ下さいのアピール。

はいはい・・・と のんびりしていましたが 

本日ami家はシロアリ防蟻剤散布しました。

一般には化学薬品を使うところが多いのですが アレルギー体質のami。
ヒバ油を利用した体に優しい薬剤『キセイ・テック』を使用。

昔、一軒家の社宅で駆除剤散布された後 顔が真っ赤になり目がチカチカして
家に居られなかったことがあった。もちろんご飯の支度など出来ません。
でも キセイテックを知り今回2回目。 檜やヒバの香りがアロマ的要があるかも知れません。

業者は縁の下にもぐり込み作業しますから (畳を上げたり 点検口から入ったり)
荷物を片付けたり戻したりで 朝から昼まで引っ越しをしている感じでした。

コレで五・六年は安心して暮らせます。

120430てっせん.jpg
お花や動物も 優しい薬剤なので 避難させなくても大丈夫です。
小さなお子様のいるご家庭にお勧めしたい防蟻剤です。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

Michy

大変ご無沙汰してしまいました(汗)。
何だろう…やっぱり犬が2匹になったからかしら?
朝晩の貫太の散歩は夫がやってくれるのですが、なんか1日の
時間が短くなったような…
という今日この頃です。
でも今日は大雨なので家籠もり。
でお邪魔できました〜♪
シロアリ対策…最近はアレルギーに配慮した薬もあるのですね。
お疲れさまでした。
by Michy (2012-05-03 11:53) 

luces

大掃除や家の片付けは年末よりも今頃が良さそうですね。
お休みでも精力的なamiさんに頭が下がります。
by luces (2012-05-03 22:39) 

littleducks

こんな薬剤もあるんですね。わが家もいずれはやらなくちゃならないでしょうから、覚えておきます。
by littleducks (2012-05-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別講習遠征@南柏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。