SSブログ

春近し [花 園芸]

3/16 やっと晴れました[晴れ]

三月中旬ですが 千葉県も霜がおりる毎日。
そして冷たい雨が降る。気分も沈みがちですが やっと良い天気。

わがやの庭は荒れ放題ですが ちょっぴり咲いた花を紹介

まず ?年前に小魔神からもらった 【ミニ胡蝶蘭】
120316ミニ蘭.jpg
今年も咲きました[わーい(嬉しい顔)]

それから 外の寒さに負けず 花を咲かせてくれた
【クリスマスローズ】
120316クリスマスクロ.jpg   120316クリスマスダブル.jpg
黒                    ダブル白

 

120316クリスマスピンク1.jpg   120316クリスマスピンク2.jpg
上から見るとこんなピンクですが・・・・中は黄色っぽい

 

120316クリスマス筋.jpg   120316クリスマス赤色.jpg  
がくに筋の入った物          普通の?赤系

 

そしてコレは8年物のホワイト
120316クリスマス白.jpg   120316クリスマス白2.jpg
この白くて ほんわかした姿が好きです

最後に 毎度枯らしてしまう つるバラ【アンジェラ】の挿し木に異変!!
120316挿し木.jpg
霜柱が立っていたのに 芽がでているーーー。
生命の強さを感じた瞬間でした。暖かくなる春が待ち遠しいですね。

この写真を撮っていても 外飼いのアミは 寝転んで気持ち良さそうにしていた。

120316アミ寝る.jpg
今のうちに日光浴をしておきなさい。。。

でも 私が庭に出ていてもこんなに寝ているなんて事無かったのに・・・
中年柴の図太さか?? いえいえ 春眠暁を覚えずですね。

この後 amiと大魔神はデートに出かけました。   つづく・・・


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

母ちゃん

あんなに寒かったのに、ちゃんと春がやってきてますね♪
by 母ちゃん (2012-03-22 05:59) 

luces

寒い日が続きますが、確実に春がやってきていますね。
桜が咲くのが待ち遠しいです。
これからデートですか、良いですね。
by luces (2012-03-22 10:19) 

ばにらむ&おやbun

大魔神とデート・・・゚+.d(*゚∀゚*)b゚うふふ
気になる あのお店情報 
こんどは 女子会でAランチに行きたいなァ~ ヨロピク ご近所ツアーでもいいね
by ばにらむ&おやbun (2012-03-23 09:35) 

Inatimy

つるバラ、いいなぁ。 窓や扉の脇に伸びるつるバラが憧れです♪
大きく育ちますように。 
デート・・・行き先、どこだろう~。
by Inatimy (2012-03-23 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン三昧何にもない記念日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。