SSブログ

パン焼きデー [パン(イースト)]

11/30 日中はとてもぽかぽか陽気でした。

散歩途中真っ赤な実をみつけました。
111125赤い実.jpg
何かのツルの実のようです。

今日はガレージ野菜市の日

パン焼きしました。

111130黒糖大納言ブレッド.jpg 111130山食.jpg
【黒糖大納言ブレッド】(高原価!)                 【山食】

 

111130チーズロール.jpg    111130ハムロール.jpg
【チーズロール】                    【ハムロール】

あと何か焼いたのです・・・・チーズクッキー32枚。
写真撮り忘れー。

そして・・・・過去にホームベーカリーで焼いていたパンは・・・

111129パンドミー.jpg  111129断面.jpg
少ないイーストコースのパンドミー       こんなに綺麗な断面なんです!!

111127HBカボチャパン.jpg
カボチャ山食

いゃぁーー、恐るべしHB、とても良く焼けます(^_^;)

そうそう 実家の父がHBで焼きまくっていますよ。

最近は山の高さが気になるようで スーパーのカメリアじゃ物足りなくて
パン専用小麦粉を混ぜて焼いているらしい。

それではと いつもの材料店から粉を仕入れ送ってあげました。
[プレゼント] 春よ恋と スーパーキング 各2.5kgその他諸々で4000円程。

高いパンになるかどうかは考え一つ。
親戚にプレゼントしたり 色々楽しんでいるようです。

離れて暮らす私に出来ることは生き甲斐を与えること。
一応、楽しく美味しいオモチャを与えて正解でした。 ぼけ防止に役立っているしね。

11月はあっという間に過ぎ去った。12月のお出かけは控えよう・・・・
しかし [イベント]2日に嬉しい講習会に当たったので行ってきます。[電車]


タグ:手作りパン
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

luces

高原価の黒糖大納言ブレッドの味見をさせていただきたいです。
お父様はすっかりパン作りにはまってしまったようですね。
そのうち「手捏ねを教えて」って来るかも。
by luces (2011-12-02 12:17) 

mei

私の父もパンが作りたいと言うのです。
手ごねでやってもらっても良いけど、HBが有れば手軽でいいかなぁ。
と考え中です。
HBもいろいろあるので選ぶのにも手間取りそうで、考えているだけで手が出せていません(^^;;。
by mei (2011-12-02 16:20) 

母ちゃん

amiさんはお父様に似てらっしゃるんでしょうね♪ お二人とも熱心ですからね~(^^)
by 母ちゃん (2011-12-02 20:35) 

littleducks

明日週3日しか開いていないパン屋さんに行ってきます。なんかわくわくしちゃいます。
by littleducks (2011-12-02 23:24) 

mykaira

黒糖好きなので大納言との味わいが想像できて食べたくなりました。
by mykaira (2011-12-03 10:37) 

ami

☆lucesさん☆
バターたっぷり ブラウンシュガーたっぷりプリの菓子パンです。
カット面は 中が宇黒糖クリームと大納言のサンドで渦巻きになっています。
by ami (2011-12-03 15:49) 

ami

☆ mei さん☆
お父さんが焼きたいとの願望があるのでしたら
mei教室開講ですね。
HBは主に山食・・・・山食ばかりとなりそうですが
オーブンがあるのなら色んなパンが焼けますよね。
HBは手軽に焼けるので 焼きすぎての電気代注意です。
by ami (2011-12-03 15:52) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
そうみたいですねーーー、、、
by ami (2011-12-03 15:53) 

ami

☆ littleducks さん☆
わぁー、何処のパン屋さんでしょう・・・・楽しみですね。 
by ami (2011-12-03 15:54) 

ami

☆ mykaira さん☆
和風味、お好きですか?
バターたっぷり使うんです、 それなのに軽い感じの生地なので
ビックリします。デニッシュのように層になっているんですよ。 
by ami (2011-12-03 15:56) 

Michy

その講習会も終わってしまったようですね。
どうだったかな?
山食、すごいお山になっていますね〜♪
トーストが美味しそう。
そしてお父様、だんだん専門的になってきたご様子。
やっぱり親子?!
好きな事にお金と時間をかけるのは素晴らしい事だと
思います。
いい親孝行ができていますね。
by Michy (2011-12-03 21:10) 

ami

☆Michyさん☆
やっぱり親子でした(^^;)
いつまでつづくかなぁーー。
by ami (2011-12-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月生まれ集まれー遠征@自由が丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。