SSブログ

我が家は月初めに [ペット 犬]

10/1 朝晩とても寒くなりましたね

この間はストーブをつけようかと思った位・・・・でも
今年の冬もエコな冬にしなくてはいけないようですね。

我が家の彼岸花を撮っていると・・・

111001彼岸花.jpg
トコトコやってくるお姫様。

何かもらえると思い、きちんとお座り&おすましモード

111001アミ彼岸花.jpg

サツマイモのおやつをあげましょう     それとコレよ
111001アミおやつ.jpg   111001アミ薬.jpg  
おやつを食べさせながら 月に一度の薬を、口の中へ強制的に入れる。

この錠剤タイプは苦いのか いつも器用に口から出すんですが
amiは 口元をわしづかみにして上を向かせて食べさせる。

おーーー、今日は上手くできたぞ。

月初めの行事、終了しました。

この日、大魔神が帰宅するやいなや
電気屋へ行こうと言いだし・・・・・・とうとう我が家に[exclamation×2]

アレがやってきた

111001HB104.jpg
新発売のコレ ヨドバシより少し高かったけど
オマケも沢山もらったから まぁいいっかーー。

仕事で疲れて、パン焼きする元気もなかったり
そんな姿を見て買ってくれる気になったのか・・・・

この日は朝からパン焼きしていましたが コレを使って早速焼き比べです。


タグ:柴犬
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

Baguette

最新のHBですか~?
どんな機能がついているのでしょう?
捏ねをコレにまかせるだけでも、
パン焼きの労力が軽減されますよ。
by Baguette (2011-10-04 01:41) 

luces

ちゃんとお座りしておやつを待つアミさんはお利口ですね。
新兵器導入で研究対象が増えて、
どんなパンが出来てくるか楽しみです。
by luces (2011-10-04 09:59) 

pomme

おはようございます。
彼岸花に見とれるアミちゃん、可愛いな。
フランスはレストランもわんちゃんはOK.
子供はNOだそうですよ。

HB,amiさんの事ですから、いろんな実験をされる
事でしょう。楽しみに待っていますよ~。
by pomme (2011-10-04 10:39) 

YOU

おお~っ、ついに!
amiさんのことだから、
イロイロ検証したくなるのでしょうね(⌒^⌒)b
by YOU (2011-10-04 13:26) 

Inatimy

薬を飲ませるのって大変ですよねぇ。 
我が家も口の中に入れてわしづかみで上向かせるんですが、
後で所かまわず吐かれます・・・。
パン焼き器でどんなパンが生まれてくるのか拝見するの楽しみにしてますね~。
by Inatimy (2011-10-04 17:58) 

littleducks

彼岸花って、プランターで育てられるのですか。知らなかった。
by littleducks (2011-10-04 18:39) 

母ちゃん

HB買われたんですね~。あると便利でしょうね。あぁ、欲しくなってしまいました。
by 母ちゃん (2011-10-04 20:22) 

Michy

アミちゃん、苦いお薬ちゃんと飲めて偉かったですね。
すっかり晩秋のような気温ですがまだいるんですよね、蚊。
油断大敵です。
そしてご主人さま、優しい!
HB購入ですか?
しっかり焼き比べするところがamiさんらしい。
でもさ、HBよりamiさん完全手作りの方が美味しかったら
どうするの?
買って使わないなんてことになりませんように!
落花生の茹で方、ありがとう!
早速明日茹でてみます♪
by Michy (2011-10-04 22:40) 

ami

☆Baguetteさん ☆
はい、9/20新発売のヤツです。
りなさんの本が発売になった後HBを10日程借りたのですが
旧式の方が綺麗に焼けたような・・・・・
パン捏ねは好きなので苦労は無いのですが時間が・・・・
眠気に勝てない根性無しなんです、ワタシ。

我が家には 頼もしい助っ人 こね丸君もいますので
沢山焼くときは 彼に登場してもらっています。
でも 手ごねの方が綺麗な生地が出来上がります。

by ami (2011-10-05 16:46) 

ami

☆ luces さん☆
HBは どんなパンを作っても 同じようなサックリとした食感に
なってしまうのです。 食べ続けると 飽きるらしいです。
by ami (2011-10-05 16:47) 

ami

☆pommeさん☆
フランスのレストラン、、、対象は大人と言う事かしら。
でもペットOKとは 驚きです。

HBは 三月に夫、四月にワタシが転勤となり子供は遅く帰宅のシフトとなり
晩ご飯の片付けが終わるのが23時それから色々とあり
毎日ぐったりの日が続いていたので 見かねて買ってくれたのかと思います。
色々試してみますね。
by ami (2011-10-05 16:52) 

ami

☆YOUさん☆
来ましたよ~~。基本的に手ごねなのですがちょっと忙しくてスーパーの
パンを買ったりしましたが それが無くなるかな。
by ami (2011-10-05 16:53) 

ami

☆ Inatimy さん☆
チュアブルタイプのものは 尻尾を振ってガツガツ食べるんですよ!!
こちらは苦手みたいですが 駆除する虫の種類が多いので
交互に飲ませています。
トラチちゃんも 薬は苦手なんですね。(^_-)
by ami (2011-10-05 16:56) 

ami

☆littleducksさん☆
もうすぐ 木陰になる場所に 移植します。
これはポット苗で買ってきたんです・・・高くてビックリ。
by ami (2011-10-05 16:58) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
母ちゃん さんには 必要だと思いますよ。
なんせ超忙しいママさんですし、手作りパンを愛しているし、
お子さんの事で時間も取られてしまいますから、、、。
by ami (2011-10-05 17:00) 

ami

☆ Michy さん☆
ふふふ・・・お菓子でごまかして上手く食べさせることが出来ました。

HBと 手では 手の方が美味しく出来ます。
わかっていても 睡眠時間減らしても手作りする元気が無くなってきたので
買ってくれたようです。
翌日目の下にクマを作って若い女の子と仕事出来ないでしょ。
下からライトが必要な 華麗な年齢ですから。
睡眠は大事なんですーーっ。助っ人として働いてもらいます。
by ami (2011-10-05 17:04) 

paw

どうですか??
ワタシいつか買いたい家電、ルンバとコレです(´▽`)
by paw (2011-10-10 15:32) 

ami

☆ paw さん☆
おー、ルンバ!! 室内でワンちゃんと暮らしていると
こまめな掃除がひつようとなりますよね。
ルンバを使ったらrocco君のオモチャになったりして・・・。
HBは明日のパンが無い!というときでもタイマーセットで
焼き上がるので 重宝しております。
by ami (2011-10-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征@清瀬ami対SD BMS104 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。