SSブログ

カントリークッペ~ [JHBS]

9/6 JHBSお勉強の日

【カントリークッペ】【ベーコンチーズクッペ】【ちくわパン】
110906準師.jpg
情けない姿ーー。

先生、また やってくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

愚痴は言いますまい、言いますまい。。。。でも言わずにいられない。

今回は オーブン三台あっても 焼きが重なる感じでした。

ジュワーーっと蒸気焼成は上手くいっていたのに 先生ったら
まだ焼き始める前に オーブンを開けてパンを入れ直したりして
時間が経ってしまった・・・・あぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)] 「なにやってんの?」

そして焼き上がりは
110906カントリークッペ.jpg
平べったく色が悪いパンが焼けました。
悪い例としてレシピに写真を載せてもらおうか?

先生は「あらっ どうしてこんなに平たくなったのかしら?」
「色が悪いわね」と・・・

えっ? 先生のせいじゃん!! 忘れたの?と言いたくなったのを
ぐっと押さえるが・・・・やっぱり私一言発したようです。

チーズベーコンクッペ、本当ならもう一本作るのに
たったの一本だけだった!!それも フィリングの量が規定より少ないの!!

「えっ 一本なんですか!」と 言っていたようです。←yuraさん談

そして試食は 私持参のゴーヤをサクサクサラダにして食べました。
110906試食.jpg
手前のちくわパンは 見た目より手間がかかるパン。
でも美味しくて 嬉しかった。

お楽しみは とっても簡単【葛みかん】

レシピとにらめっこしながら 手順が違ったら即質問ですよぉー
うーーん・・・レシピ通り仕上げた方が美しいと思いまーーす。

今回もスリリングな教室でした。


タグ:JHBS
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

luces

毎回ハラハラしますね。

by luces (2011-09-14 11:51) 

kiko1578

お稽古にいってたら、先生にあまりずけずけ言えないし
もういいやと思ってしまうこともあります。又、家に帰ってから
自分の納得いくようにし直している時があります^^;
でも、写真を見ていて私ではわかりませんよ。おいしそうに
見えますが・・・・・
by kiko1578 (2011-09-14 18:56) 

littleducks

お疲れ様でした。先生はときどきへまをするのですか。
by littleducks (2011-09-14 22:42) 

母ちゃん

本当にハラハラどきどきの教室ですね~。野次馬的にはちょっと楽しんでます♪

by 母ちゃん (2011-09-15 05:40) 

Michy

ほ…本当に先生なの??
by Michy (2011-09-16 21:48) 

paw

ちくわパン?・?
by paw (2011-09-17 13:30) 

ami

☆ luces さん☆
そうでしよう・・・・・こちらが違うと指摘しても
その意味がわからないときもあるんですよ。
ハラハラドキドキ・・・・自分の10年後もそうなるのかな。
by ami (2011-09-17 19:30) 

ami

☆ kiko1578 さん☆
この先生とのつきあいは10年近くになります。
今までにひどいことをされた事が何回もあり
そのたびに次は大丈夫だろうなと我慢に我慢を重ねて。。。。
他の生徒さんも同じような目に。
その仲間達の分も 今はガッツリ言わせてもらっています。
言いたいことを半分抑えていますが。
普段は仏のamiと言われています。。。。(^_^;)
by ami (2011-09-17 19:34) 

ami

☆ littleducks さん☆
はいーーっ いつもなんです!!
ココ一年くらい特にひどいです!!
ボケかなと感じます。
by ami (2011-09-17 19:56) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
はいーーっ 大人しい記事にしようかと思いましたが
本当の事を 面白おかしく書いてみました。
野次馬大歓迎です。 笑って下さいーーー(~o~)
by ami (2011-09-17 19:59) 

ami

☆Michy さん☆
はいーーっ 大先生なんですーーっ。トホホホ。
同じ仲間のyuraさんと 今少し考えているんです。
by ami (2011-09-17 20:00) 

ami

☆pawさん☆
はいーーっ ちくわパンといいます。
見た感じ「ちくわ」の様でしょう? 中にちくわを使ったフィリングが
入っています。
北海道札幌近辺では丸のままちくわを使ったパンが有名なんですって!!
私は旭川ですが 知らないんです。
by ami (2011-09-17 20:03) 

miya

はじめまして。
私もJHBSの講師しております。
JHBSで検索して、ネットサーフィンしてたどり着きました
失敗は、明日のわが身と思いつつ、でもちょっとひどすぎますね。
メニューはちゃんと新しいものを取り入れていらっしゃるので大丈夫かと思いますが、プロセスは、正しいことを習っていただきたいと思ってしまいますね。
読んでる分には、楽しませていただきました、すいません f^^;
by miya (2011-09-18 23:31) 

ami

☆ miyaさん ☆

初めまして。
過去には色々とありました。

教室到着後頭に来て帰ったこともあります(-_-;)
その日から私は 事細かにチェックするようになったんです。
他の生徒さん達が先生言ったことと違いますと
私をフォローしてくれたが先生は全く反省の色無し。

本校にも電話したし 認定の時に校長に直訴したけど
結局かわらないんですよね。交通費負請求しようかと思った!!

今は見直しレッスンなので しっかりやって欲しいと言うのが
私の願いです。失敗例も勉強になりますけどね。

あまりグチグチ書くと皆さん嫌になると思うので
こんな事やってるのよー!と軽い記事にしております。
by ami (2011-09-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベーグルamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。