SSブログ

ベーグル [秘密のパン教室(少ないイースト)]

9/6 久しぶりにレッスンを受けてきました。

履修あと三品、 今回はベーグル

110904ベーグル1.jpg
ベーグルはシンプルなのが一番だと思いますが・・・

市販品では サーモンまで生地の中に巻き込んである物もあるとか・・・
サーモンは挟んで食べた方が美味しいのでは?と思いますがどうでしょうか。

さて ベーグルは こだま酵母のベーグルが最高と思っていましたが
こちらのレッスンのベーグルも美味しいんですよ。(ちょっとショックだった)

教室ではアレルギー対応で イーストを使わないベーグルを販売していますが
レッスンは普通に少ないイーストで作ります。

110904成型.jpg   110904仕上げ.jpg
成型です                   ケトリング後

第一弾が焼き上がって 試食と 休憩です。

110904試食.jpg

午後からは 第二弾、生地に工夫があるベーグルを作ります。

110904ローストオニオン.jpg    110904ベーグル2.jpg
しっかりローストしたタマネギを使ったベーグルは美味しい。
次のパン焼きデーには ベーグル焼こうっと。[わーい(嬉しい顔)]

先輩からベーグルの時は忙しいよと 聞いていたのですが 物足りなかったな。
しかし冷凍庫が一杯になり しばらくは会社のランチにベーグル持参となりそうです。


タグ:パン教室
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

母ちゃん

ベーグルサンドがお弁当だなんて素敵ですね~♪ 私もサーモンは後から挟んで頂きたい派です。

by 母ちゃん (2011-09-12 08:42) 

luces

沢山できましたねー。トータル何種類?
ローストしたタマネギが美味しそうです。これを練りこんだ
ベーグルは美味しいでしょうね。
by luces (2011-09-12 14:26) 

YOU

ツヤツヤとしたべーグル!
美味しそうだわぁ~
私のマットなべーグルと大違い(;^_^A
by YOU (2011-09-12 19:35) 

littleducks

ベーグル食べたいんですが、この辺にないんですよ。
by littleducks (2011-09-12 20:53) 

Inatimy

ベーグル生地はシリアルたっぷりのが好きだけど、
サーモンは燻製した生っぽいのがいいから、ちゃんと挟んで食べたいな。
by Inatimy (2011-09-12 22:06) 

ami

☆母ちゃん さん☆
半分ずつ違う種類で持って行くと飽きずに食べられます。
1個で十分腹持ちするからベーグルはランチに最適です。
by ami (2011-09-13 20:00) 

ami

☆ luces さん☆
八種類だったかしら。。
色々と応用へと想像を膨らませる事ができました。
ローストオニオンは手間がかかりますが最高に美味しいです。
by ami (2011-09-13 20:03) 

ami

☆YOU さん☆
私の2回目は 艶が不足した感じでした。
こだまベーグルはツルピカなんですけれどね。
これからはベーグルも食べたくなりますね。
by ami (2011-09-13 20:05) 

ami

☆ littleducks さん☆
最近駅ナカにベーグル屋さんを見かけるようになりましたが
都会にしかないですかね?やはり作るしかないですね。
by ami (2011-09-13 20:08) 

ami

☆Inatimy さん☆
シリアルベーグル? おーーっ そんな感じのを作ってみようーっと。
by ami (2011-09-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさか!!カントリークッペ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。