SSブログ

少しの違いで [パン(白神こだま酵母)]

6/14 コネの確認のためにパン焼きしました。

ところが!! 成型工程を一つとばして発酵途中に気が付いた。。。
時すでに遅しですよね。 当然もう一度やり直し~!

110614パン焼き比べ.jpg
左 間違えパン           右正常パン
やはり違いますねぇー。

110614バター失敗.jpg   110614バタートップ.jpg
失敗パン          正常パン  

110614フルーツ2本.jpg  110614フルーツ.jpg 
フルーツブレッドも    成型違いで焼いてみた

数日前には 有機あんを使って フランスあんパンも焼いてみた。

110614フランス.jpg  110614フランスあんパン.jpg
やっぱりこの餡はシンプルな生地に合います。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 18

yura

昨日はありがとうございました
楽しいレッスンでした
そして得るものが沢山のレッスンでした
忘れないうちに復習しなきゃ!!
またSさんとご一緒したいです
米粉ロールにもチャレンジしてみます
by yura (2011-06-21 05:34) 

母ちゃん

失敗パンは何となく力がない感じですね~。少しのことで、大きく違ってくるって怖いですね(>_<) 

by 母ちゃん (2011-06-21 06:21) 

luces

それだけ見ると分からないけれど、比べると違いますね。
手順の確認が大事だと分かります。
フランスあんぱんは形も色もきれいですね。
by luces (2011-06-21 08:55) 

pomme

成型工程のどこをとばしたのかしらと・・
考えながら拝見しています。
研究熱心なamiさんはしっかり作り直し
をするのですね。
較べると差がわかりますね。
by pomme (2011-06-21 10:03) 

mei

パン作りの情熱がすっかりなくなっていますが、おいしそうなパンをみると私もこんな風に作れたらなぁと思います。
おいしそうだな~。
by mei (2011-06-21 10:25) 

angie17

有機あんぱん、美味しそうですね。
売って欲しい・・・笑。
by angie17 (2011-06-21 12:25) 

littleducks

フランスアンパンというものもあるのですね。ああ、おいしそう。
by littleducks (2011-06-21 20:05) 

甘党大王

牛乳を用意してお待ち申し上げたいw
美味しそう(>_<)♡
by 甘党大王 (2011-06-21 21:52) 

ami

☆yura さん☆
先日は お疲れ様でした。
時刻表の見間違いで遅くなってごめんなさい。
(本日老眼鏡できあがります)

あのフルーツ、そのままおやつに食べるお子様もいるとか・・・

by ami (2011-06-22 10:31) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
なかなか発酵しないなぁーと思い 作業工程を振り返ると
仕事を一つとばしていた事に気が付きました。

by ami (2011-06-22 10:34) 

ami

☆lucesさん☆
作業に取りかかる前に 成型の手順、とても大事でした。
フランス生地にあんこがあいますねぇー。
by ami (2011-06-22 10:35) 

ami

☆pommeさん☆
頼まれていたパンなので アレをお出しする事は出来ないと思ったからです。
pommeさんに コレをとばしたとお伝えすると きっと大笑いになるでしょう。
by ami (2011-06-22 10:37) 

ami

☆ mei さん☆
私HBを借りていたときは お任せモードになっていました。
これじゃイカンとお返しして ボチボチ焼き初めています。
meiさんの お料理も毎回楽しく拝見させていただいています。
by ami (2011-06-22 10:39) 

ami

☆angie17さん☆
お豆好きな姉御様、グルメな姉御を満足させられるかしら・・・
でもフランスあんパン美味しかった。
by ami (2011-06-22 10:41) 

ami

☆ littleducks さん☆
フランスパンのような生地にあんこです。
適当に作りました。
型を使わず お焼きのようにしようか迷いました。
by ami (2011-06-22 10:42) 

ami

☆甘党大王さん☆
お久しぶりです!!
牛乳にあんこ!! 一緒に食べたいわぁー。
by ami (2011-06-22 10:43) 

Michy

失敗パンだけ見せられたら私には失敗だってきっと
わからない…
パン作りって本当にデリケートね(当たり前か??)。
フランス餡パンの美しさにうっとりだわ♡
う〜ん、美味しそう!
by Michy (2011-06-22 22:18) 

ami

☆Michy さん☆
そうですね。比べるものがないと それで良いと思いますね。
作り直して良かったです。
それにしても・・・・先生の成型違うと思いそこを注意しようと
考えていたのに別の所を飛ばした私って・・・・同じくボケか(>_<)
by ami (2011-06-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス発散?遠征@鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。