SSブログ

遠征@清瀬 [洋菓子]

4/9 久しぶりに遠征しました。

nachicさんのお菓子教室

リビングの入り口には毎回素敵なお花がお出迎え。

110409お花.jpg

今月は 【クレープ】 と 【キャラメル・サ・レ】

110409デザート.jpg    110409クレープ.jpg
苺、バナナの二種作りました。         持ち帰り用はフィルムに包んで・・・
ナイフとフォークでいただきまーす。[レストラン]

クレープを焼くフライパンがとても使いやすそうで 一目惚れ・・・
後で紹介いたします。

110409塩キャラメル.jpg
キャラメル・サ・レは 金塊のようです

おみやげのクレープですが 我が家の魔神達は おにぎりのように頬張って食べていました。
とっても 好評でしたので 焼いてみようと思いました。

ランチは 【ガレット】

110409ランチ.jpg
ガレットも大好きー[るんるん]具材がたっぷりで 満腹になりました。
なち先生のスープは 素材の旨みが生きているんです。
毎回 お料理のヒントも頂いております[わーい(嬉しい顔)]

レッスンをご一緒した Iさんから おみやげを頂いたの。

110409おみや.jpg
名工の茶こし     ロミさん新作 桜ジャム

この茶こし、 頂いた翌日、新聞広告のクロワッサンに 紹介されていました[exclamation×2]

110409茶こし店.jpg    110409茶こし.jpg
職人手作りの逸品 手に馴染む持ち手の お茶こしです。

110409桜ジャム.jpg
ロミさんの ジャムは 桜の花も使われています。

Iさん、いつもありがとうございます。

さて レッスンも無事終わり 可愛い彼に逢いたくて 
先生に連れてきてもらいました。

110409吉ちょむ.jpg
吉ちょむ君ー[揺れるハート]ーあれ? 尻尾が手前に丸くなっている。

110409吉ちょむ2.jpg
吉ちょむ君 久しぶりです、大きくなったねえー。

やはり 若いって良いなぁ、毛がしっとり 艶々です。

さて 先に書きました フライパンですが 【魔法のフライパン】って ご存じですか?

鋳物なのですが薄手で使いやすかったの。数年前までは 半年~一年待ちだったとか。

帰宅してネットで 見つけて製造元へ 即注文しました。
すると・・・・三日で届き ビックリーーーっ[がく~(落胆した顔)]

使うのが楽しみです。

ココでamiは 睡魔に襲われ(まだ20:30分)撃沈・・・つづく・・・・


タグ:洋菓子
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

淳司

こだわりの茶漉しって初めてみました!
お味も・・・?
魔法のフライパンで作った、
amiさん特製クレープ・・・。
早くアップして下さいね!
ついでに届けて頂けると・・・(@@)b
by 淳司 (2011-04-15 00:47) 

Baguette

魔法のフライパン、持ってますよ!
4年位前に新聞に載って、注目されたんですよ。
その時は1年位待ちました。
熱伝導がいいですよね。


by Baguette (2011-04-15 09:42) 

luces

お皿のディスプレイもラッピングもかわいらしいですね。
おにぎりのようって、想像出来ますねー。
フライパンはどんなのでしょうか。気になります。
by luces (2011-04-15 12:32) 

母ちゃん

こんなにおいしそうなら、私もかぶりつきたくなりますね~(^^)
by 母ちゃん (2011-04-15 18:50) 

mykaira

素敵な茶漉し!こだわりの味が出てきそう・・。
お花を飾るなんともいえないもてなし、理想です。
by mykaira (2011-04-15 19:25) 

YOU

美味しそうなクレープ
カフェのようなランチ♪
nachicさん教室ステキですね
魔法のフライパンって、テレビで紹介されて
数年前には、2年くらい待たないと
買えなかったんですよ
今ならすぐ買えるんですね!
ホームページ見てみようっと(^^)
by YOU (2011-04-15 21:54) 

littleducks

僕も23,24日に遠征しようと思っています。さくら撮りです。
by littleducks (2011-04-15 22:10) 

nachic

新しいお仕事、お忙しそうですね。
そんな中、フライパン注文して、さっそく使ってみられたのですね。
さすがamiさん、行動が早い(ノ∀`)♪
熱周りが良くて、手入れが簡単なので、使いやすいと思います。
北京鍋は使ったことないですが、どんな感じですか?
クレープ、気に入っていただけて良かったです。結構、食べ応えが
あって、おやつにもってこいでしょ♪

きっちょむは、かなり大人な感じになっててびっくりしました?
いきなり捕まえてきたので、尻尾がくるりんとなっていましたね☆
いつも素敵に撮っていただいて、ありがとうございます!
by nachic (2011-04-17 01:33) 

Inatimy

魔法のフライパン・・・どんなんだろう。 
我が家もそろそろフライパン、次の買わないといけないなぁ・・・と思ってるところです。
茶こし、素敵ですね~。 いつかまた一時帰国したら、探してみようかしら。
きっちょむクン、大きなおめめ、ラブリーですね♪
by Inatimy (2011-04-17 06:48) 

Michy

クレープ、美味しそう♪
おにぎりのように…というのも納得です。
そして名工の茶こし、使い勝手はどうですか?
私も毎日茶こしを使っているので気になります。
吉ちょむ君も可愛い〜♡
by Michy (2011-04-20 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。