SSブログ

黒柴チョコちゃんと 黒いあいつ [ペット 犬]

4/2 春らしく暖かな一日でした。

110402こぶし.jpg
こぶし?

110402赤木蓮.jpg
赤木蓮?

一斉に咲き始めました。

今日は 近所の黒柴チョコちゃんと 遊びました(amiが)

110402チョコ.jpg   110402チョコと出会う.jpg

 

110402チョコVSアミ.jpg   110402チョコ来い.jpg
アミは、、、ガルルルルと威嚇するけど    チョコちゃんは 滅多に吠えない。

110402チョコおすわり.jpg
一歳三ヶ月になりました。

 

この後 お散歩コースにて あいつを見つけた。

ショッキング画像です ご注意を

110402見つけた.jpg
なんだと思いますか?

ジャジャジャジャーーーン

110402モグラ腹から.jpg
うきーーっ 出たぁーー! モグラです・・すでに死んでいます

きっと 畑を耕したら 掘りおこされたのでしょう

amiは 足で体をひっくり返す
110402モグラ上から.jpg
うつぶせ状態です。

モグラの秘密兵器は 大きな手です・・・

拡大しますよーー。
110402モグラの手.jpg
こんな鋭い爪が!! 

滅多に 見られないモグラでした。


タグ:黒柴
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

母ちゃん

もぐらですね~。久しぶりに見ました! 昔昔、実家のイヌが散歩のたびに、モグラのトンネルを掘ってました。時には捕まえていたような・・・。

by 母ちゃん (2011-04-04 06:06) 

yura

春を感じますね♪
我が家の窓からも向かいの小学校の桜が少しずつ咲き始め
毎日眺めております。

もぐら!!
この間初めてテレビで観ました。
すごい!  実際に見れるなんて貴重でしょ?!
by yura (2011-04-04 07:44) 

YOU

チョコちゃん大きくなったわ~♪
しかも、かわいい!
あいつって、細長いヤツかと思ったら
以外なヤツでしたね
でも、amiさんっっ!
死体の観察写真って…
鑑識官じゃないんですからぁ~ιι(>_<)
気になってじっくり見ちゃったけど(;^_^A
by YOU (2011-04-04 09:02) 

Baguette

もぐらも地震でビックリして地上で出てしまったのでしょうか・・・?
不安なことばかりが気にかかりますが、
少しずつ、前に進んでいるんですよね。
by Baguette (2011-04-04 09:13) 

luces

モグラは子供の頃に見て以来です。そのときも死体でした。
チョコさん、大きくなりましたねー
by luces (2011-04-04 19:07) 

littleducks

僕もこぶしと木蓮の見分けが付きません。モグラ、最近見ませんね。
by littleducks (2011-04-04 22:28) 

michy-papa

チョコちゃん、
遊びたくてしょうがない顔が可愛いですね。
モグラの実物は見たことがありませんが、
ちょっと見、ネズミに見間違いそうです。
amiちゃんは相手が既に死んでいて
残念だったのでは。
by michy-papa (2011-04-04 23:22) 

Inatimy

赤い首輪がとっても似合うチョコちゃんですね~。
もぐらは通学途中で見たっきりだったので、かなり久しぶりです。
そうか、こんなに鋭い爪のある手だったんだ・・・。
でも、ami さん、足でひっくり返すなんて・・・スゴイ。 勇気ありますね~。
by Inatimy (2011-04-05 04:43) 

Michy

あら〜、チョコちゃんすごく可愛い。
1歳3ヶ月じゃまだまだ遊びたいよね〜。
アミちゃんが「おばちゃん」って言われるなんて…
そしてモグラさん、外傷がなくて良かった。
凄い手ですね。
思ったよりきれいな手でビックリ。
by Michy (2011-04-05 22:36) 

ami

☆母ちゃん さん☆
家のアミも モグラ塚を掘るのが大好き!!
このモグラはすでにどこかから出て来て 死んだ様です。
先代犬ペコは モグラを捕まえたことがあります。
by ami (2011-04-06 19:22) 

ami

☆ yura さん☆
モグラを見たのは二度目です。
目が退化してどこにあるのか分からないんです。
それにしても この手で 穴掘りをするんですよね。
凶器ですよ、この手。
by ami (2011-04-06 19:24) 

ami

☆YOUさん☆
黒いの・・・Mr.Gでしようか?触覚が 長い奴!!
まだ季節的に早いかな?

モグラ、実物を見るのは珍しいでしょ??
皆さんにお見せしようと 激写しましたよー。
鑑識官ami、 愛犬アミのよだれも激写。
by ami (2011-04-06 19:27) 

ami

☆ Baguette さん☆
この死体の近くに モグラ塚が無かったので
田んぼを耕したときに 引っかかり出たのだと思います。
陽に当たると死ぬようなので すでに昇天していました。
by ami (2011-04-06 19:30) 

ami

☆luces さん☆
陽に当たると死ぬ?様ですので 生きたモグラを目にすることは
無いのかと思います。
チョコちゃんは 小柄な柴ちゃんです。
by ami (2011-04-06 19:34) 

ami

☆littleducksさん☆
地震で逃げ遅れたモグラなのかな? 
最近モグラ塚も見なくなりました。
by ami (2011-04-06 19:35) 

ami

☆michy-papa さん☆
チョコちゃんは 小柄な柴ちゃん。無駄吠えしないし お利口さんです。
モグラは 尻尾が短いけれど ネズミとそっくりです。
地中で生活しやすいように 頭→胴がほぼ同じ太さでした。

食いつきそうになったアミを 引っ張りながら 激写しました。

by ami (2011-04-06 19:39) 

ami

☆ Inatimy さん☆
通学途中に モグラと遭遇ととうのも すごいです!!
変な病気を持っていると大変なので アミには触れさせず
足にて 観察しました(>_<)
by ami (2011-04-06 19:41) 

ami

☆Michyさん☆
アミは・・・一応熟女でしょうか? 
若いチョコちゃんから見ると おばちゃんですわ。

Michy家の畑にはモグラが出没しませんか?
穴を掘る手が とても大きくて 凶器のようで 驚きでした。
by ami (2011-04-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。