SSブログ

遠征@鎌倉 [パン(白神こだま酵母)]

2/19 白神こだま酵母 りな教室の日

今回は・・・

【ホワイトフランス】       【北欧パン】
110219ホワイトフランス.jpg   110219北欧パン.jpg

先に焼き上がったのが北欧パン

110219試食1.jpg
早速試食です。 中がふんわりして バターが優しく香ります[ぴかぴか(新しい)]

次に ホワイトフランス

110219試食2.jpg
白く焼き フランスパンの様な内層のネーミング。 
気泡をつぶさないように 仕上げるのがコツ。[メモ]

これまたamiの念願のパンで 本校で習った当初、これも騒動になった。
 私はすでにアレンジして焼いていましたが どこかのは何故に臭う?

におワン[犬]です。

焼き上がったホワフラを パニーニのように焼いて試食です。

そして おやつに フルーツロールを別腹に納めました[わーい(嬉しい顔)]

110219試食3.jpg
 美味しかった-、幸せです。

本日は アフターで 用事があったため amiは
慌ただしくお先に失礼しました。←皆様 ごめんなさいm(_ _)m

  最寄り駅までの山道を 駆け下りて[ダッシュ(走り出すさま)] 茅ヶ崎駅へ[電車]GO!

この駆け下りたツケが 翌日に筋肉痛となり 太ももが痛い~~

急いでいた理由は 後ほど・・・・


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 17

Michy

amiさん、こんばんは〜♪
北欧パン、美味しかったです。
あんなに沢山いただいちゃって良かったのかな??
上の甘い生地と中のふわふわがすご〜く美味しかった。
そしてホワイトフランスは朝に軽く焼いていただきました。
美味しかった〜♪
あの日、終わってから急がしちゃってゴメンね。
筋肉痛は治まったかな??
amiさんの記事の後、私も記事にする予定で〜す。
by Michy (2011-02-23 00:47) 

母ちゃん

こだま酵母のにおいは独特ですものね~。私が焼いたのと、先生のとでは本当に違いますから・・・。ホワイトフランスのパニーニ風はとてもおいしそうです。こんな風に焼けたら、中にチーズとハムでおいしい朝食にできそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-02-23 06:06) 

kokoro-love

おはようございます

いつもおいしそうなパン拝見
これを観ては
お昼ご飯は近くのパン屋に走ります
いつ観てもおいしそうに焼き上がってますよね
by kokoro-love (2011-02-23 08:57) 

luces

白くてふわふわできれいですね。
パニーニにして食べたら美味しいだろうなー。
by luces (2011-02-23 10:10) 

mei

パニーニも良いですね~。
どれもおいしそうです♪
by mei (2011-02-23 13:20) 

yura

ホワイトフランス・パニーニ風、美味しそうです。
やっぱ、チーズとベーコン?!
オススメ教えてください♪

by yura (2011-02-23 15:11) 

pomme

ホワイトフランスも北欧も美味しそう。
amiさん、忙しくお勉強ですね。
ストレッチもお忘れなく、筋肉痛が出ませんよ。
by pomme (2011-02-24 10:52) 

ami

☆ Michy さん☆
Michyさん お忙しい中 ありがとうございました。
北欧パン、そう、とても美味しかったですねー。
こだまのメロンパンも そんな感じなのですよ。

筋肉痛三日目には 少し良くなりました。
by ami (2011-02-26 16:48) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
上手く作れていれば 臭わないんですよー。
と いう 事がよく分かります。
by ami (2011-02-26 16:51) 

ami

☆ kokoro-love さん☆
近くにパン屋さんがあって うらやましいです。
by ami (2011-02-26 16:54) 

ami

☆luces さん☆
あのパニーニプレートに 綺麗に収まり
美味しく頂きました。
by ami (2011-02-26 16:55) 

ami

☆mei さん☆
新型ビタントニオの火力の方が強くて 早く焼き上がります!
by ami (2011-02-26 16:56) 

ami

☆yuraさん☆
キャベツたっぷりでーす。
ベーコンはつかいませんでした。
美味しくて二個はぺろりですわよー。
by ami (2011-02-26 16:58) 

ami

ふわふわの 生地にあっさりクリームでした。
by ami (2011-02-26 16:59) 

ami

☆pommeさん☆
この週は ハードでしたあー。
今は筋肉痛は治まりました。
by ami (2011-02-26 17:00) 

ami

☆ littleducks さん☆
ふわふわの 生地にあっさりクリームでした
by ami (2011-02-26 21:31) 

mykaira

あっ、私の欲張りフルーツのロールケーキとは・・・上品さが違いますね。素敵♪
by mykaira (2011-02-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。