SSブログ

パンのお勉強 [JHBS]

2/8 お勉強の日

本日は 【ピタ】  【ババ・オ・ラム】
110208ピタ ババ.jpg
そして 【ハニーレザン】    【ヘーゼルクッキー】

「先生~~自分のパンがどのように膨らむか 確認したいので
名前つけても良いですかぁーー」と 相棒のyuraさんが大きな声で
言って下さり ブフフフ・・・・今月は混乱無しでした。

110208ハニーレザン.jpg
ハニーはハード系の材料なのですが 『ハニー』だけあって甘みがあります。
ピタはね・・・・なれないと膨らまないことも・・・・ 

帰宅してから カットしました。
110208ピタカット.jpg
自然に空洞が出来ます。  上下均一な厚さ!! イェーイ[手(チョキ)]

沢山の野菜とメンチカツを入れて子供に食べさせれば
きっと 完食間違いなしだわ。

今回のレッスンでは 復習と予習で質問事項を用意して行き無事解決。
レッスンも早く終わりyuraさんとお茶してから[喫茶店]帰宅しました。


タグ:パン教室
nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

淳司

んっ?
上海に届けて頂ければ、
間違いなく完食しますよ~っ(@@)v
by 淳司 (2011-02-15 01:50) 

母ちゃん

ピタはきれいに開いてますね~。我が家もこれなら野菜が嫌だと文句を言われず、ちゃんと食べてくれると思います♪
ami家だとメンチカツも手作りなんでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2011-02-15 06:09) 

luces

自分のパンが分かるようになって一安心ですね。
見事に開いたピタには野菜がたっぷり入りそうです。
by luces (2011-02-15 12:17) 

mykaira

すごいですね!綺麗な空洞が・・・この空洞が難しそう。
こんなお母さん私も欲しい・・。
と、息子にも言われるように私も努力しなくては・・。
by mykaira (2011-02-15 13:07) 

littleducks

たくさんの野菜とメンチカツ、う〜ん、おいしさが頭に浮かびます。
by littleducks (2011-02-15 19:16) 

pomme

凄くきれいに膨らみましたね。
お見事!
by pomme (2011-02-15 22:02) 

chercher

すごーい!沢山作られるのですね♪
全部美味しそうですが、ハニーレザンに
すごく惹かれます♡ 
by chercher (2011-02-16 00:42) 

Inatimy

ピタって最初っからこんなに空洞ができるものなんですね~。
軽く焼くだけの市販のものだと、半分に切って、こじ開けないといけないですもの。
私は、中に、野菜と照り焼きチキンがいいな~。
by Inatimy (2011-02-16 00:50) 

paw

手作りピタ、良いですね~~@^^@♪
なかなか美味しいものが売ってないので~、こんな風に具もパンも手作りなんて
素晴らしい~~です^^ ジュル^^;
by paw (2011-02-16 19:26) 

ami

☆ 淳司さん☆
これで良いですか? お届けしたいくらいです。
いえ、上海でpanレッスンして頂こう~!!
by ami (2011-02-17 20:11) 

ami

☆母ちゃん さん☆
この日レッスンの帰りに 買って帰りました(^_^;)
翌朝 男どもが ガッツリ食べてくれましたよ。
キャベツも ぎっしり詰め込んで 食べさせました。
by ami (2011-02-17 20:13) 

ami

☆ luces さん☆
はい、今回はオーブンに余裕がありましたので
ゆったり 焼く事ができました。
中級の頃はこんなに綺麗に開かなかったのです。
やはり年季でしようか。
by ami (2011-02-17 20:16) 

ami

☆mykaira さん☆
ぷっくり ドラえもんのポケットのように 何でも沢山入りますよー。
普通に作ればこんなに綺麗に膨らむようです。
by ami (2011-02-17 20:18) 

ami

☆ littleducks さん☆
私もメンチカツ入りを 食べました!!
ハンバーグより 食べやすくて 好きです。
by ami (2011-02-17 20:19) 

ami

☆pommeさん☆
懐かしいピタです。
昔の忘れかけた記憶の再確認は 勉強になります。
ですから なおさら個別に焼きたいものです。
by ami (2011-02-17 20:21) 

ami

☆chercherさん☆
レーズンの蜂蜜漬けで 作ります。
見た目、ハード系ですが ソフトなんですよ。
栄養価は高いぱんです。
by ami (2011-02-17 20:23) 

ami

☆Inatimyさん☆
そうそう、レッスンの時、市販のピタって ありますか?
と 話していたのです。 ピザなどが並んでいるところに
売っていますね。 こじ開けるのですね!!
初めて作った時に 何個かこじ開けピタが 焼けました。
by ami (2011-02-17 20:25) 

ami

☆pawさん☆
パンが美味しいから 具は・・・何でもグー(具)よ!!(^O^)
by ami (2011-02-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気がなによりamiちゃん教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。