SSブログ

amiちゃん教室 [パン(白神こだま酵母)]

1/8 amiの気まぐれホリデーレッスン

その前日・・・久々に ベーグル焼きました
110107ベーグル.jpg
気合いのハート入れ・・・・焼きが 終わって気が付いた
もしかして 逆?  うーーーん・・・・

さて 8日、田舎の狭小住宅に お越し下さったのは
初めてのmarumamaさん  二回目のNさん

110108レッスン1.jpg
写真で見ると机上が乱雑・・・(>_<)

こね台三枚のうち 一枚はクオカの物。
仕上がった生地量で 10グラムの差がでましたよ!!

パン作りベテランのNさんとamiが 別の捏ね台使用。
その二人の生地量が 同じように少なかった。
台にこびりついた量だと 判明。

これからボードを購入検討されている方、クオカのボードを一枚いかがですかぁー・・・
宣伝しても リベートは 入りません[あせあせ(飛び散る汗)]ハハハッ

本日のパンは 【ホワイトフランス】  【オレンジブレッド】

   110108オレンジKN.jpg
ホワイトフランスは・・あの臭いもなく 無事に焼き上がりました。

お料理上手なmarumamaさんは 五穀(御穀)おこわを作ってきてくださって
遅めのランチで 一緒にいただきました。 旨いーーっ。

110108おこわ.jpg

110108ランチ.jpg

おやつに Z店のバノックとamiのバノックの食べ比べをして頂きました
やっぱり amiバノッククッキーの方が 香ばしくって 美味しいって!!
よかったぁー[るんるん] 

ランチの際、 田舎方面のパン屋の話になり・・・・
早く終われば連れて行ってあげたかったパン屋。

でも パン焼きすると 販売時間に間に合わないので
次回は 9時に来て頂き 一次発酵を利用して 地元野菜を買い
焼き終わりに  パン屋巡りか~~??と 話は弾んでいました。

本日は ありがとうございました。 そして お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]


タグ:パン教室
nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 20

母ちゃん

豪華なランチですね~。 パンのお話も弾んで、楽しいレッスン♪ 近かったらホント通いたいです(^^)
by 母ちゃん (2011-01-10 11:43) 

marumama

お世話になりました♪
いつもの自己流アバウトパン作りに反省の1日でした。
ホワイトフランス、翌朝卵だのトマトだのはさんでちょこっと焼いたら
パリッパリでとっても美味しかったです♪
パン屋さんめぐりも楽しみです。
もう10数年も近所に住んでいながら
なんでどこも知らないんだろう~
あの駅前パン屋さんも美味しかったです♪
またよろしくお願いします。
by marumama (2011-01-10 14:02) 

Naoko

このベーグル、本当に美味でした。送ってくださりありがとうございました。
私には一生こんな美味しいパン、焼けそうもないです・・・・

田舎方面のパン屋さんって「タルマーリー」も入ってますか?



by Naoko (2011-01-10 19:52) 

Michy

パン好きさんが集まっての楽しいパン焼き会になった
ようですね。
話も弾んだことでしょう。
つやつやのベーグルは眩しいくらいです。
もちもちとして美味しいんでしょうね〜♪
次回はもっと盛りだくさんの集まりになるようで…
by Michy (2011-01-10 22:39) 

littleducks

わ〜、つやつやのベーグル。
by littleducks (2011-01-10 22:58) 

angie17

パンや巡り付きのお教室!
そんなの有ったら素敵ねぇ~~
by angie17 (2011-01-11 00:23) 

luces

ベーグルの張りとツヤがすごい。ハートマークは特製ですか。

by luces (2011-01-11 15:58) 

のあ

べーグルの♡、とってもかわいいです~!!!
今年もamiさんのパワフルパン焼きを楽しみにしていますね☆
お教室、行ってみたいなあ・・・。

by のあ (2011-01-11 22:21) 

Inatimy

つやつや、ぴちぴち、ハートのタトゥー・・・って、なんだか、
若い女の子のようなベーグル♪ 
いいなぁ・・・こんな肌、憧れます。 
by Inatimy (2011-01-11 23:15) 

nachic

ぴかぴかのベーグルが、素敵〜♪
クオカのボード、いいですか?
9時から開始〜?ひぇ〜☆
でも、5時からスタートのamiさんには、楽勝なのかしら?
by nachic (2011-01-13 18:47) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
御穀ご飯がありましたので お腹いっぱいになりました。
by ami (2011-01-14 21:24) 

ami

☆marumama さん☆
先週はお疲れ様でした。
手ごねはたのしいでしょうーー?
タマゴサンドにされたのですね。
私も翌日にんじん、 卵を挟んでランチにしました。

私の運転では数字のパン屋まで。
勝浦には行けませーーん。
by ami (2011-01-14 21:28) 

ami

☆ Naoko さん☆
日程に合わせて焼きました。
少しでしたが 無事お腹の中に収まってくれて嬉しいです。
パン屋・・・もちろん話に出ましたよ。
私はまだ出かけた事がないのですが
そこへ出かけるなら 海岸近くにも一件あるの。
それと チーズ。気になっています。
by ami (2011-01-14 21:32) 

ami

☆ Michy さん☆
次回、盛りだくさんになるかどうか・・・
パン焼きが終わる頃には そのパン屋の販売時間修了なんです。
何か考えておかなくては。

ベーグルは以前Michyさんに送らせていただいた
こだまのベーグルですよー。 
チーズより プレーンの方がムチムチ感が強いです。
by ami (2011-01-14 21:37) 

ami

☆littleducksさん☆
本当つやピカですねぇー。
by ami (2011-01-14 21:38) 

ami

☆ angie17 さん☆
田舎は買い物にも車は必須。
パン屋めぐりも車がないとダメなのです。
どこへ行こうかなぁー・・・
by ami (2011-01-14 21:41) 

ami

☆lucesさん☆
こだまベーグルはツルピカに焼き上がると
嬉しくなります。 ムチムチタイプですよーー。
by ami (2011-01-14 21:43) 

ami

☆のあ さん☆
焼きコテが上手く焼けなくて苦労しております。
by ami (2011-01-14 21:45) 

ami

☆Inatimyさん☆
おおーっ 若い女の子ベーグル!!
そこまで思いつきませんでした♪ さすがInatimyさんです。
by ami (2011-01-14 21:48) 

ami

☆nachic さん☆
お買い物ツアーつけるなら 早く来て頂かないと・・・・と
話していたのですよ。
そうなると リュック、カート持参ですね。
by ami (2011-01-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンとクラフト寒い季節に作りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。