SSブログ

遠征・・・怒濤の三日間 [日記]

12/18 埼玉へ初めて出かけました!

憧れの彼に逢いに[揺れるハート] (第2の目的)  わおぉーーーーーん[犬]

101218クッキー.jpg
さぁ この ワンちゃんの飼い主の分かる方は かなりのお方。

アミより 半年お兄さんなんですよ。 ねっ クッキー君[わーい(嬉しい顔)]

この日は 「遠くて出かけるのが無理」と 思っていたアトリエへ
あるものを引き取りに 出かけてきました[電車]

なんと この日・・・・初めて乗る武蔵野線が 人身事故のため
不通となっていたのです。・・・・

電車に乗り慣れないamiは 武蔵野線しか検索していなかったので
焦る 焦る[あせあせ(飛び散る汗)] 

朝出がけは 超忙しくニュースを見る余裕もなく 電車に乗ってから気が付いた。
どこで事故なのか分からず 西船に着いたら 8:30分には運行見込み・・・

駅員も 北与野ならこのまま待った方が良いですと。  そうか 待つか・・・と 思ったら 
救助にめどが立たず運転の見込み無しとのアナウンス。

なんじゃーーーっ[パンチ] 東京まで 出るしかないぞ。
「北与野まで どうやって行けば良いの[がく~(落胆した顔)]?」と
結局 家から三時間かかり 待ち合わせに10分遅刻して到着[ダッシュ(走り出すさま)]    

朝からヘロヘロです。今回の事で乗り継ぎを学習しました。[メモ]

やっと着いた北与野駅。 地図を片手に持つも 目指す場所が私には分からなかった。
でも 一緒にいた Iさんが 土地勘があって 私は後をついて行く。

無事到着(第1の目的)  ピンポーン・・・ドキドキ・・・

101218アトリエ.jpg
アトリエは 右のインターホンですよ。

出迎えて下さったのは Baguetteさんと・・・
トシ・ヨロイヅカ似の ご主人(優しそうなご主人です)

素敵なアトリエを拝見させて頂き 少しお話することが出来ました。

Baguetteさんはアトリエを建築中、パンの試作なども アップされていましたが
その頃から 私は ブログにコメントさせて頂いていました。

教室を開講されても 私は 日程が合わないことと 遠方なので
簡単に申し込めないなと ずっと思っていました。

今回のイベントも ダメ元で応募したら・・・ 当選☆
コレは絶対に行かなくちゃ~と 向かったのです。

クリスマスセット ゲットーーーぉ[手(チョキ)]
101218特別セット.jpg 101218サイン.jpg
                 先生のご本に サインをいただきましたーーっ[るんるん]

嬉しいサプライズもあり・・・・ ami感激-。

101218スコーン.jpg
先生作 ホシノ酵母スコーンを試食して 感想を述べよの宿題も出され・・・(笑)

左・・・フルーツスコーン  ティータイムに合いそう
中・・・チョコナッツスコーン  ゴロゴロチョコが おやつにピッタリ
右・・・ 全粒粉のスコーン   とても 香りが良く 食事タイプのスコーン

どれも とても美味しいです、選べと言われると amiは全粒粉のスコーンが 一番好き。

さぁ クッキー君にも逢いたかったので帰り際に 遊びました。
写真が良く撮れるように 先生はおやつで誘ってくれました。

101218クッキー何か.jpg 101218クッキーおやつ.jpg 101218クッキーお手.jpg
何かくれるのー?    あっちこっちから聞こえる声に耳がピーン    ぎゅっと握手の先生。

クッキー君は 毛が柔らかく お利口さんの大人しい男の子。   また会いたいなぁー。

101218クッキー君.jpg   101222アミ2.jpg
背筋のシャンとしたクッキー君          12/22朝 剛毛のアミ    

amiは Baguetteさんとツーショット。

101218太田先生と.jpg
あらぁーー 涙でにじんでしまいました[黒ハート]ふふふっ

太田先生 本日は ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アトリエを 後にして  こだま酵母友人と同期会。
ランチをして・・・(写真取り忘れ)

せっかくここまで きたのだから・・・と Zopfへ行きました。
101218ツオップ.jpg  101218ツオップ玄関.jpg
土曜だし 大行列間違いないよ。一時間くらいまつかも・・・・と 
覚悟して向かいましたが・・・・ 行列無しのそのままスルー。[手(チョキ)]

ラッキーーでした。 ただ レストランは 空きが無く 残念。
店を出た時は 外に五人ほど並んでいました。[がく~(落胆した顔)]

101218買いパン.jpg
上の長いのから時計回りに

ベリーベリー、 レンコンパン、 カレーパン、 リエットサンド、 バノック、 マンゴータルト
私にしては ハード系も買わないし 控えめな買い物でしょ?  

それは・・・明日が控えているからです。

朝から色々とありましたが 地元に帰ったのが 16時30分。

翌日 町長選でしたが 予定があり投票する時間がないので
 不在者投票をしてから帰宅しました。

101218選挙.jpg
はいーっ 義務は果たしましたよ。

                    一日目終わり。           づづく・・・


タグ:パン教室
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

Baguette

amiさん、ほんと遠いところをありがとうございました。
お目にかかれて、私たち夫婦ともども、感激でしたよん。
パン作りとブログを通して、また知り合いの輪が広がりました。
クッキーもうれしかったようです♪
by Baguette (2010-12-22 02:41) 

母ちゃん

電車のハプニングは大変でしたね~。それでも10分だけすんでよかったです(^^)
by 母ちゃん (2010-12-22 06:07) 

pomme

最近、電車のトラブルが多いですね。
そんな時の焦った気持ち!

amiさんの探究心、勉強熱心さで
10分遅れで良かったですね。
素敵な先生との出会いでしたね。
by pomme (2010-12-22 08:11) 

luces

クッキー君はアミさんそっくりです。
人身事故とか人がホームから降りたとか、最近多いですね。


by luces (2010-12-22 09:37) 

nachic

わぁ!素敵な出会いですね♪
クッキーちゃんも可愛い〜。
武蔵野線って雨や災害に弱いのですが、人身とは!、、年末ですね☆
でも、少々の遅れで済んで良かったですね。
amiさんは、ホント精力的だわ。見習いたいです。
by nachic (2010-12-22 10:57) 

littleducks

お疲れ様です。都会は電車ストップ、よくありますよね。
僕は、ほとんど電車は乗らないのですが、気になります。
by littleducks (2010-12-23 00:10) 

paw

パン作りの方のエネルギーって本当にすごいですね~~@^^@
amiさんお疲れ様でした^^ でもきっとお疲れじゃなくてさらにパワーアップされている気がします~~@^^@
メリークリスマス♪
by paw (2010-12-24 19:19) 

YOU

わぁ~いいなぁ
我が家から30分圏内なのに、
狭き門をくぐれません。
amiさんの引きの強さですね!
ダンナさまも、1等賞品当てたしp(^^)q
ami家の皆さん、『持っている』んですね♪
by YOU (2010-12-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン焼きデー遠征二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。