SSブログ

帰省5,6日目 最終章 [旅]

帰省の記事も コレで最後です。
おつきあい下さりありがとうございました。 

帰る前日は 洗濯や荷物整理。
なまった体を動かすためウォーキングへ。

101102落ち葉.jpg
家の前の歩道は落ち葉でいっぱいに


101102街路樹.jpg
ナナカマドも真っ赤に紅葉していました

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

11/4 帰りの日。

空港へ行く前に いつものパン屋へ寄ろう(麦麦堂) と出かけたら
101104麦麦堂.jpg
ガーーーン!! お休み。 定休日が変わったわ。
きちんと調べておくべきでした。
www.mugimugidou.com/

パンを買えなかったので 空港で 時間があまり 
親子でソフトクリームを食べました。

101104ソフト.jpg   101104ソフト二人.jpg

この日は 朝から雨模様。空港到着時は本降りでしたが
出発時刻になると 晴れました[晴れ]

空を飛び            
101104雲海.jpg

アクアラインを通って
101104アクアライン.jpg
帰宅した頃は 真っ暗でした。

気になっていたのは・・・・・アミ
五時過ぎに帰宅しましたが キョトンとした顔をしていました。

翌朝  ママおかえりー。
101105アミ1.jpg
 あれぇーー 太った?

101105アミ3.jpg
確かにガッチリしている。毛もみっちり生えそろいました

一週間で ムチムチになった アミ&amiでした。


nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 28

母ちゃん

ご実家でゆったりすごされたんですね~♪ 念に一度の貴重な時間ですね。
アミちゃんはきっと毛がモコモコで大きくみえるんですね(^^)
by 母ちゃん (2010-11-16 05:36) 

YOU

寒い朝ですね
アミちゃんも、ガッツリ太って冬支度なのかな?
北海道の紅葉は、街中でも鮮やかですね
by YOU (2010-11-16 09:05) 

luces

ナナカマドが真っ赤ですね。
もう雪が降っているでしょうか。
北海道は空が広いですねー。
by luces (2010-11-16 09:33) 

pomme

おかえりなさぁ~~い!
そんな顔のアミチャンがかわいい。
ナナカマド、綺麗でした。
若い時、気が付かなかった、綺麗を
帰る度に発見します。
by pomme (2010-11-16 10:21) 

angie17

ほんと、ナナカマドがキレイ!
帰省って良いですよね~。
by angie17 (2010-11-16 11:43) 

mei

アミちゃん、きょとんとしてたんですか?
かわいいな~。
ソフト、おいしそうですね!
by mei (2010-11-16 13:24) 

Inatimy

落ち葉の様子も、こちらの風景にそっくり。
あ、でも、紅葉は黄色がメイン主流なので、
真っ赤な葉っぱの並木に、鳥肌ものの感動でした♪ キレイ~♪
アミちゃの首のまわり、さわりたい~。
by Inatimy (2010-11-16 21:00) 

littleducks

このナナカマドの紅葉はすごいですね。真っ赤なんだ。こちらでは、これほどきれいな赤にはなりません。
by littleducks (2010-11-16 22:15) 

michy-papa

アミちゃんもamiさんも
冬を迎える準備は万端のようですね。
by michy-papa (2010-11-16 23:16) 

miku

北海道の秋もすてきですね~!!
鹿児島とはまた全然違う景色で。

年々 ふるさとを想う気持ちが強くなる気がします。

麦麦堂。残念でしたね(涙)


by miku (2010-11-17 14:48) 

淳司

ま・・・
真っ赤ですね(@@)b
by 淳司 (2010-11-17 23:44) 

Michy

落ち葉に真っ赤な街路樹…素敵だなぁ北海道の秋の風景。
パン屋さんがお休みだったのは残念でした。
前回帰省された時も寄ったお店でしょうか?
親子でソフトクリーム、何かほのぼのです。
アミちゃん、ママさんがいない間にご家族にしっかり
甘えておやつをもらったのかな??
それとも一気に冬毛に??
いずれにせよアミちゃんはムチムチには見えませんよ。
amiさんの方は…帰省したら当たり前(笑)!
by Michy (2010-11-18 01:39) 

asami

ご両親、お元気そうですね!
家族にはいつまでも元気でいて欲しい★。

amiさんはどこに行ってもパン三昧。
頭が下がりますー!!
見習わなければ!!!!!
by asami (2010-11-18 09:58) 

ami

☆母ちゃん さん☆
帰省の際には 家事をバンバンやっていましたが
今は ぼけ防止の兼ねて お料理など
全て母が作ってくれました。それでいいのだー。

せめてパンは私がと 焼いています。
by ami (2010-11-18 17:06) 

ami

☆YOUさん☆
丁度紅葉もギリギリセーフの見頃でした。
旅行中 車を運転することは 禁止されているので
じっと家の中でしたが 買い物がてらウォーキングしたら
ぽかぽか暑くなり気持ちよかったです。
by ami (2010-11-18 17:09) 

ami

☆ luces さん☆
隣の敷地に大きなナナカマドの木がありましたが
伐採されたので 街路樹しか撮れませんでしたが
真っ赤に紅葉していて 綺麗でした。
北海道は広い大地が魅力ですものね。
by ami (2010-11-18 17:11) 

ami

☆ pomme さん☆
ワンコ仲間にお世話をお願いしましたが
アミは寂しくなると 食欲に走るようです。(^^;)
函館は観光地ですから 町並みも素敵ですよね。
修学旅行以来出かけていません。
イカ刺し食べに行こう~~!
by ami (2010-11-18 17:15) 

ami

☆angie17さん☆
同僚皆 遠方へ住んでいるので 会えないのが残念
なのですが 家でのんびりも また 良いですね。
by ami (2010-11-18 17:18) 

ami

☆ mei さん☆
もう 暗かったのですが 「あれっ?」という 顔でしたよ。
次に尻尾を ブリブリ振り 遊んでーと 威嚇してきました。
ソフト、珍しく食べてしまいました。 濃かったですよ。
by ami (2010-11-18 17:20) 

ami

☆ Inatimy さん☆
そうですよねー、 ヨーロッパの秋の景色と似ていると思います。
気候が似ているから ナナカマドも育つのでは?と思いました。

来年は公園に行ってみようかな。。。
でも 変態おばさんかと 思われないか心配。
あまりブラブラしている人が いないのです。

アミの首下、アチャーー二重あご☆
by ami (2010-11-18 17:25) 

ami

☆littleducksさん☆
寒暖の差でしようか・・・それとも最低気温に関係あるのかしら。
by ami (2010-11-18 17:27) 

ami

☆michy-papa さん☆
アミはモコモコでも 良いのですが・・・
ブフフフ(^_^;)
by ami (2010-11-18 17:28) 

ami

☆mikuさん☆
鹿児島の秋、どんな感じなのですか-?
北から南へと 遠征してみたいですね。

麦麦堂・・・ああ、残念でした。
by ami (2010-11-18 17:31) 

ami

☆淳司さん☆
そうですよー 実も葉も真っ赤になるんです。
シンボルツリーなんですよ。
by ami (2010-11-18 17:33) 

ami

☆Michy さん☆
この秋の風景が好きなんです。
天気が良いと 青空に 初冠雪した大雪山連峰が見えて・・・。

昨年の記事にも書いたパン屋です。
今回は焼きたてライ麦系パンを買い お土産にしようとおもったのに
残念でした。
by ami (2010-11-18 17:45) 

ami

☆asamiさん☆
お久しぶりです。
現在四人の親が健在です。
元気でいてくれることが (お互い)何よりですね。
by ami (2010-11-18 17:48) 

nachic

街路樹がきれいですね〜。
ナナカマドって、真っ赤になるんですね。鮮やか〜♪
アミちゃん、冬毛になったのですね(´∀`*)。
by nachic (2010-11-19 17:39) 

ami

☆nachicさん☆
この風景に雪が降れば 白と赤でもっと綺麗に見えるんです。
アミ、柴犬らしくコロコロになってきました。
by ami (2010-11-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省4日目 パン焼き遠征@清瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。