SSブログ

抜けすぎ注意報 [ペット 犬]

8/1 毎日暑いですね[晴れ] 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか
無理せずに今年の夏を乗り切りましょう[リゾート]

今日はアミの近況を・・・

100802アミ猿立ち.jpg
こんにちはーーあたし何か変わったデチか[犬]

先月いきなり抜け毛が激しくなり もっそり抜けて
一回り小さくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]

100802夏毛.jpg    100802首.jpg
被毛が無くなり黒い毛の部分が見えている      首は地肌もうっすら・・・・

アミちゃん 大丈夫かと 心配になるamiです。

100802猿顔.jpg    
あたち 柴犬アミ デチ。   お猿さんではありませんデチ。

100802ごろりん.jpg
いやぁー どう見ても 猿顔アミですね。

ママは暑いから 冷凍してあったメロンで 簡単シャーベットを作った

100803メロン.jpg   100803シャーベット.jpg
生クリームと合わせて ガガーーッと かけるだけ。
甘さを調節したければ コンデンスミルクなど加えてガガーーッ。

それと 山食を使って スチーム・ド・ケーキも試作してみた。

100803スチーム.jpg
ラムレーズンが 強すぎました。

アミには食べさせられません ごめんよ~~。

毎日暑くて 雑草取りもやらなきゃ・・・・でもいつやるか。
農家の皆様は 朝三時、四時から雑草取りをしているらしい。

私も頑張って 四時起きだ!と 思いましたが いつもの通り 五時起床。

五時半まで草取りをして  気分もスッキリしました。
その後 速攻弁当と朝食。家族を送り出し また30分程・・・。

そして夕方、日陰になったら また活動の 休日でした。


タグ:柴犬
nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 18

母ちゃん

この暑さだと毛は辛いですよね~。これ位で暑さを乗り切ってもらいたいですね~(^^)
by 母ちゃん (2010-08-05 05:27) 

pomme

amiちゃん可愛い☆
五時起床、amiさん偉い☆☆
by pomme (2010-08-05 08:33) 

luces

暑くて毛も抜けてしまうのでしょうか。アミさんがんばって。
5時起床で草取りをされるamiさんも頑張ってください。
ひと仕事の後のメロンシャーベットは最高でしょう。
by luces (2010-08-05 08:41) 

noie

amiちゃんも暑そう、毛皮を着ているので、夏は大変ですね。
5時起きで草取り、日陰になったらまた活動。偉いですね。。。

by noie (2010-08-05 15:59) 

Naoko

おおぉ~夏毛ですな(今頃?(笑))
雑草、朝か~朝ねぇ~
うちはもうジャングルになっていて裏にはこわくて行けませんっ
どしましょう
by Naoko (2010-08-05 21:41) 

michy-papa

アミちゃん、
夏毛への早変わりですね。
我家のお方はいまだに
抜け続けていますが
夏毛になるのは秋になるかも。
by michy-papa (2010-08-05 22:43) 

littleducks

本当に小さくなったみたいですね。
by littleducks (2010-08-05 23:02) 

YOU

アミちゃん夏痩せしてますね
毛皮を羽織って暑いのでしょうね
私も今朝雑草取りしましたが、
蚊に刺されてボコボコになってます。
朝夕は、蚊が多いんですよね(^^;
by YOU (2010-08-06 07:41) 

ami

☆母ちゃん さん☆
毛が抜けて 体温をもろに感じるようになって
犬って 体温が 高いことに気がつきました。
夏に抱っこすると あぢーーー。
by ami (2010-08-06 19:48) 

ami

☆ pomme さん☆
いつもの時間に起床でした・・・
でも カマでで ガリガリ音をたてると ご近所に迷惑だったかも。
by ami (2010-08-06 19:50) 

ami

☆lucesさん☆
最近食欲も減退しております。
ソーメンを食べさせてあげたい気分です。
氷を袋に入れて 首元につけてあげたら気持ち良さそうにしていました。
amiは雑草の次は 虫にやられた垣根を全て伐採しなくては
なりません(>_<) 家の男どもは何故に働かないのか。
by ami (2010-08-06 19:53) 

ami

☆ noie さん☆
近所で我が家が一番ジャングルになっていたので・・・・
皆さん働き者なんですよーー。
敷地に草木を植えない友人がいましたが
その気持ちが分かるきがしました。
by ami (2010-08-06 19:55) 

ami

☆Naokoさん☆
先日スコールのような雨が降ったから
雑草達は元気に育ってきたんです(>_<)
汗と蚊が苦手なamiなので 厳しい季節ですわぁー。
by ami (2010-08-06 19:58) 

ami

☆michy-papa さん☆
ミッチーちゃんは 室内犬なので ゆっくり抜け毛なんですね。
いつも一緒に散歩に出かけていたママさんも 
あれーーっ?? どうしたのと アミの変身にビックリしていました。
by ami (2010-08-06 20:00) 

ami

☆YOUさん☆
わーっ やはり蚊が!! 
虫除けグッズ体に装着して頑張りましょう~~。
YOUさんも お疲れ様でした。
by ami (2010-08-06 20:02) 

Michy

ぷぷっ!
猿顔アミちゃんも可愛いですよ♡
夏と冬で随分雰囲気を変えるのね!
雑草取りもお疲れさまでした。
相変わらずエネルギッシュだわ〜。
by Michy (2010-08-07 10:43) 

ami

☆Michyさん☆
こんなに変身したのは初めてなんですぅーー。
暑すぎるんですね。
Michyさんも お母さんの畑のお手伝いなどなさっているし
何気なくお花も育てて飾っていて素敵ですワン!!
by ami (2010-08-07 16:41) 

Inatimy

抜け毛が多いとビックリしますよね。 
我が家の猫も、涼しかった夏の地から、
久々に暑い夏の地へ移ったからなのか、
毛がごっそり抜けちゃって、やせちゃった~と心配に。
寒くなると、生えてくるかしら・・・。
by Inatimy (2010-08-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜遠征焼きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。