SSブログ

キッシュの本・・・・みたい? [洋菓子]

6/6 nachicさんのお菓子教室へ行きました

100606キッシュ焼けた.jpg
先生、キッシュ本みたいですよ・・・とami

[揺れるハート]リッチな遠征、リッチなお菓子教室。

またまた お邪魔しまぁーす[バースデー] 

今回はムース系、ショコラ系と サービスでキッシュも[exclamation×2]←amiビックリ。

美味しいアイスティーを頂き、さあ、始めましょう
100606アイスティー.jpg  100606裏ごし.jpg
                   ブランマンジェ裏ごしの図(贅沢だ)

100606一人技.jpg  100606ショコラ焼けた.jpg
ショコラ一人作業の図(amiも同じようにやっている・・嬉しい)  焼き上がり

 

そして キッシュ、皮から作りますよ。
100606キッシュアップ.jpg
先生 お試しで秘密の具材を投入、 
コクが出て味にアクセントがつきました[exclamation]男性ウケしそうです。

全て出来上がった後 nachicさん特製ランチを頂く。
100606ランチ.jpg
とーーっても 美味しかった。 この鶏の煮込みはワタシにも作れそうです。
スープはね・・・ヒラメで出汁をとっていました。奥深い味。

いゃぁー お腹いっぱいです。 
ご飯もおかわりしたいくらいですが 本日のお菓子の試食もあるんだね。

100606デザート.jpg
【ブランマンジェ】   【ショコラ・キウイ】

アングレーズソースも作りました。

赤いのは先月お渡しした amiのラズベリージャム!!
使って下さり嬉しいーー[るんるん] 酸味がチョコに合いますよね-。

100606コーヒーミル.jpg
このコーヒーミルで挽いたコーヒーを飲み レッスン修了。

nachic先生 本日も 素敵なレッスンをありがとうございました。
7,8月は 夏に弱いamiなので 静かにしていようと思います・・・・

・・・・が・・・7月予約してしまいました[わーい(嬉しい顔)]  とっても 楽しみです[揺れるハート]

今回ご一緒した こだま酵母仲間のIさんよりお土産を頂きました。
100606クビドパン.jpg   100606クビド.jpg
他のブログで登場していた 「クビド」のパン!! 私好みのパンをセレクト[手(チョキ)]
Iさん いつも ありがとうございますー。 またご一緒したいですね。

 

[猫] 今回nachicさんの 愛猫ゴンちゃんに会えました。(レッスン後amiが呼んだの)
激写シーン公開です。

GONZA君~~ おいでぇー ニャーォニャーォ~と呼ぶami

100606ゴン1.jpg   100606ゴン3.jpg
あらっ 近づきすぎ                 あぁ、行かないでぇー

100606ゴン2.jpg 100606ゴン4.jpg
よしよし、 激写タイム、 お気に入りのソファーの上に乗ったー!

ゴンちゃん 、 待て、お座りと 口に出すami

100606ゴン5.jpg
うるさいニャー・・・ ママさん、レッスン終わったの?

100606ゴンちゃん.jpg
このポーズで 良いかニャー? 

お茶を飲んでいる間 心地よい風が通る場所で まどろむ

100606ゴン6.jpg

「また 来んしゃい・・・amiちゃん」と 言っているような いないような。


タグ:お菓子教室
nice!(22)  コメント(22) 

nice! 22

コメント 22

littleducks

キッチュ、おいしそうですね。
それに、GONZA君,垂れ耳でかわいいですね。
by littleducks (2010-06-12 00:21) 

母ちゃん

素敵なコーヒーミルですね~。お教室の雰囲気も素敵だし、ランチもお菓子も何もかも素敵です♪
by 母ちゃん (2010-06-12 05:58) 

Naoko

どれもこれも本格的ですね
こんなにおいしいものばっかりあると体重が心配になっちゃいますね(笑)
by Naoko (2010-06-12 07:01) 

noie

凄~い、至れり尽くせりのレッスンですね。
コーヒーミルにびっくり・・・(*^^*)

by noie (2010-06-12 13:51) 

michy-papa

このコーヒーミルなら
力を入れなくても
上手く挽けそうで
コーヒーも美味しそうですね。
by michy-papa (2010-06-12 18:52) 

pomme

素敵なお教室ですね。
これは遠くても行きたくなりますね。
by pomme (2010-06-12 23:09) 

YOU

1枚目の写真 料理本の表紙みたい!
素敵な教室ですね。
amiさんのウキウキ気分が伝わってきます。
ゴンちゃんは、スコ・・・なんでしたっけ?
最近話題の猫ちゃんですよね?
かわいい~(^^
by YOU (2010-06-13 00:03) 

nachic

美しく撮っていただいて、ありがとうございます!
毎回、段取り悪くて、ホントごめんなさいです。
キッシュの具は、急に思いついたわりに、ナイスでしたね♪
暑くなってきたので、少し生地の扱いも難しくなってきますね。
amiさんは、夏が苦手なのですね。確かに、外を歩くのも、
オーブンに向かうのも、かなり厳しいです、、、☆
GONZAは年寄りなので、近頃寝てばかりですが、構ってもらって
喜んでましたよ〜。
人にいじってもらうのが大好きなんです=^^=♪
by nachic (2010-06-13 10:36) 

はんちゃん

nachicさんのお教室は相変わらず豪華絢爛ですね!
全てが美味しそう!
amiさんの興奮ぶりが文章から伝わってきます!!

by はんちゃん (2010-06-14 14:26) 

Inatimy

ヒラメでダシ・・・わぉ~ゴージャス♪
お昼のランチで、フルコース食べたかのような写真で、私もお腹がなります。
by Inatimy (2010-06-14 19:22) 

izu3

さすがはnachicさん・・・そしてamiさん・・・。
ほんとうにほんの拍子にありそうなキッシュー♪
やーー私もnachicさんのお教室早く行きたいなぁ。。
by izu3 (2010-06-15 08:32) 

ami

☆littleducks さん☆
私OL時代シャム猫に鼻をひっかかれた事があり
それ以来 猫が 苦手なんです。
でも ゴンちゃんは のんびりしていて好きです-。
by ami (2010-06-15 19:45) 

ami

☆ 母ちゃん さん☆
一つ一つが わぁーと 感激。
コーヒーも とっても美味しいのです。
nachicさんが とても忙しくされているので
申し訳ないです。
by ami (2010-06-15 19:48) 

ami

☆Naoko さん☆
体重・・・・そういえば二週間前よりぐっとボリュームアップ
したような・・・・ヒェーーー(>_<)
by ami (2010-06-15 19:49) 

ami

☆noieさん☆
こだわっていても時間に追われて省略していた事、
全てnachicさんは実現されていまして
あーー、やはり 自分に甘いのはダメだと
お邪魔するたびに思います。
コーヒーミル、アンティークらしい・・・
by ami (2010-06-15 19:51) 

ami

☆michy-papa さん☆
とても美しいく美味しいコーヒーでした。
クルクルハンドル、次は使わせていただこうかしら。
by ami (2010-06-15 20:02) 

ami

☆YOUさん☆
めったに会えないゴンちゃんらしいです。
レッスン中は別のお部屋にいるようですよ。
by ami (2010-06-15 20:04) 

ami

☆pommeさん☆
J教室本校の路線だったのです。
最近乗り物酔いになりつつあるので 気をつけなくては。
二時間の旅が普通になりつつある自分が怖いです。
by ami (2010-06-15 20:07) 

ami

☆nachic さん☆
アップに撮ってもブレていて没写真が多くて・・・
ゴンちゃんに会えて とても嬉しかったです。
私は道産子ですので こちらの暑さは苦手。
そしてクーラーの寒さも苦手・・・
体力つけなくてはと 思います。
by ami (2010-06-15 20:09) 

ami

☆はんちゃん さん☆
私はんちゃんがnachicさん教室へ行かれたと
記事を読んだときに 日本にお住まいの方なのかと
知りました。そしてサイドバーにて応募してみました。
by ami (2010-06-15 20:13) 

ami

☆Inatimyさん☆
メインの鶏肉料理は すでに二回ほど 作っています。
レッスン日は忙しいのにパパッと用意して下さるのですが
下準備をしっかりされているからなのですね。
by ami (2010-06-15 20:16) 

ami

☆izu3さん☆
この キッシュ生地は とてもサクサクで軽いんです。
小さいサイズが とても可愛らしいでしょ。
izu3さんも コールしているようですね。
いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。
by ami (2010-06-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。