SSブログ

芝桜まつり [旅]

5/18 日帰りバスツアー[バス]に当選[exclamation×2]

友人と出かけてきました。

富士山ばかりですがおつきあい下さい

山梨方面 富士芝桜まつりがメインのツアー・・・・
首都高交通規制のため 渋滞を回避して別のルートからということでした。
ワタシ達は乗っているだけですが さすがプロドライバー
上手く回避して 行きも帰りもスイスイでした。

その恩恵をうけ 行きでは 間近にスカイツリーが!!

100518スカイツリー.jpg
おおーーーーっ  (フラッシュの光が入りました・・・)

そして 休憩地 佐山パーキングでは

100518佐山P.jpg
ココはスーパーか?と 思うほどの 豊富な品揃え!!
(パーキングエリアドライブが 流行る訳だ)

入り口のお茶を使ったケーキ 「佐山ロール」が 食べたかったーー[バースデー]
ココでは焼きたてパンも沢山並んでいました。

食べたい気持ちをぐっと押さえ、 ドリップコーヒーで 一息つく。

バスツアーは 時間を考えて休憩を取ってくれるので
アダルト世代には 嬉しい配慮ですね。[トイレ]

このあと 一路目的地の山梨へ突入。

100518富士と河口湖.jpg  100518街頭.jpg
街頭も富士山と 富士五湖を表してして お洒落ですね。

100518富士バスより.jpg
お天気は良かったのですが時折雲が邪魔をする

バスツアーは お買い物ツアーとも呼ばれますが
ご多分に漏れず このツアーもそうです。

わさび工場で ちょぴっと試食の後 マイナスイオンのお店へ。
そして 三河港直送マグロ丼の昼食。
サッサと食べ終えた私たちは 近所散策。

おーーっ 信玄餅の看板が!!と 向かう。
100518信玄餅.jpg
向かいは 富士吉田警察署
樹海自殺者、遭難者で有名な警察署だぁー(意外と小さい・・・)


桔梗屋で 信玄餅をお土産に買い、気になる物も発見[exclamation]

100518おからドーナツ.jpg
「おからドーナツ」

きなこと黒蜜をかけて食しますが・・・・こだまドーナツの方が旨いっ

さあ、 だんだんメインに近づいてきました

ワインの試飲をして ほろ酔い気分になり
100518ワインセラー.jpg
ワインは買いませんでした

気が大きくなったところで 向かいの 「宝石の森」へ
100518宝石の森.jpg
園内で 宝石のパワーをもらい 美しい景色を見て リフレッシュ

100518宝石富士.jpg
わぁーーー 美しい。 早く芝桜へ行きたいよっ

ココを15時30分に出発して やっと 芝桜会場へ[バス]
(TV放送の後 超満員で 時間をずらした様子)

夕方から曇りの天気予報・・・やはり曇ってきまして風も強くなり
100518芝桜と富士山.jpg
うーーっ もう少し晴れていたらな。 
でも 七分咲きの綺麗な時に見られて良かったよー。

100518芝桜パワー.jpg
富士と芝桜のパワーを もらいました。

100518芝桜アップ.jpg
初めて ココへきたよ ありがと

100518帰り富士.jpg
帰りに陽が差し最後の富士を激写  ~ありがたやあー~

いつも富士を眺められないamiにとって感動の一日でした。

帰りは首都高通行止めにより 別の高速(?)で帰り 富士山一周した感じです。 


日も暮れて 都内に入るとライトアップされた 東京タワーが 目の前に!!
手ぶれで上手く撮れませんでしたが またまた感激。

翌日は出張研修と ハードな週を過ごすami。
富士山パワーで[手(グー)] 乗り切るぞ[メモ]


タグ:バス旅行
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

母ちゃん

楽しそうなバスツアーですね~。ワイナリーで試飲させてもらって、バスに揺られて気持ちよさそうです(^^)
by 母ちゃん (2010-05-23 08:46) 

paw

amiさん、相変わらずパワフルですね~~@^^@
色んな成果、楽しみにしています~~♪
by paw (2010-05-23 11:26) 

pomme

お天気に恵まれてよかったですね。
富士山も芝さくらもきれい、きれい。
以前、冨士を診たいという友とバスツアーに
行った時は富士山は5分くらいしか顔を見せて
くれませんでした。

by pomme (2010-05-23 16:04) 

mykaira

日帰り旅行するにはとてもいい季節ですよね。
富士山に芝桜、綺麗な景色をみると日頃の疲れも吹き飛んで、やる気がでますね。また帰ったら、美味しいもの沢山作ってくださいね!
私も来週は、箱根日帰り旅行です。まだ行ったことないので、楽しみ♪
by mykaira (2010-05-23 17:27) 

Michy

ええ〜っ、このツアーが当たったの?!
それは羨ましい。
お天気もまずまずで芝桜がキレイですね。
忙しい週が始まるのですね。
体に気をつけて頑張ってください。
by Michy (2010-05-23 21:28) 

littleducks

最近のサービスエリアやパーキングエリアは、すごいところがありますよね。そこを目的に行ってもいいくらいですね。
芝桜まつりもいいですね。
by littleducks (2010-05-23 22:15) 

angie17

当選、おめでとうございます!
富士山は、やっぱりパワーあると思います。
そう言えば、先日 豆腐屋さんで(おからドーナッツ)を、
売っていたなぁ・・。

by angie17 (2010-05-23 23:52) 

Baguette

芝桜、きれいですよね。
テレビで見たのですが、日々の草むしりなどの手入れが
大変のようです。
こんなに素晴らしい公園にするには日々の努力なんですね。
by Baguette (2010-05-24 00:24) 

nachic

芝桜!素敵〜っっっ♪
パワー満タンになりそうですね。
富士山も、近くによっても見られない日があるのに、綺麗に見えて
良かったですね。amiさんは晴れ女?
by nachic (2010-05-24 19:08) 

asami

バスツアー行ってみたいんですよね(出来ればグルメ旅)★。
良いなー♪。
芝桜もキレイでスカイツリーも見られて楽しそうですね。

ハードスケジュール、お体を大事になさってくださいね♪。
by asami (2010-05-25 12:17) 

luces

一面ピンクの芝桜がとてもきれいですね。
バックの富士山もとても雄大です。
建設中のスカイツリーも生で見ておかなくては。
by luces (2010-05-25 14:45) 

ami

☆ 母ちゃん ☆
ワインの試飲では 私、下戸なもので 四回舐めた程度でしたが
後からふわふわしてきました(^_^;)
友人はグビグビ飲んでも 平気でしたよー。
by ami (2010-05-26 19:47) 

ami

☆pawさん☆
今月はハード月間ですっ(*_*)
やはり 連休のツケが回ってくるんですよ。
六月は静かにしていたいけど・・・・
富士山パワーと 宝石パワーで 良いことあるかな。
by ami (2010-05-26 19:57) 

ami

☆ pomme さん☆
富士山が綺麗に見えると嬉しいです。
残雪が また 綺麗でした。
芝桜も今年は寒かったので 丁度見頃でラッキーー!!
スカイツリーとライトアップされた東京タワーも間近で 見られて
感激でした。 田舎者丸出しでした。
by ami (2010-05-26 20:02) 

ami

☆mykaira さん☆
ん? 来週と言うことは もうでかけられたのかしら?
箱根は ガラスの森へ出かけた事もあります。
こちらから日帰りですと 場所は限られてしまいますが
mykaira さんは どちらまでお出かけなのかしら?
報告を楽しみにしています。
by ami (2010-05-26 20:06) 

ami

☆Michy さん☆
そうなんですよ!! 応募した人みんなあたる物かと
思っていましたけど 会社でもう一人応募しましたが外れ
たのです('_') ワタシはココのお店のツアーは 出すと
必ず当たります。 相性が良いのかもね。
電気屋などで応募しても 全く当たらないのに・・・
お天気も良かったし ピンクの絨毯がとても綺麗でした。
by ami (2010-05-26 20:13) 

ami

☆littleducksさん☆
サービスエリアの品揃えにはビックリしました!!
もっとゆっくりしたかったけれど 先がありますしね・・
佐山ロール・・・・
by ami (2010-05-26 20:16) 

ami

☆angie17さん☆
通りの達人“石ちゃん”が 下町を取材したときも
豆腐屋さんが おからドーナツ売っていたなぁー・・・・
再利用で 流行なのかな。
by ami (2010-05-26 20:18) 

ami

☆Baguette さん☆
雑草取り!! やはり 美しい姿の陰には
地道な努力が あるからなのですよね。
良い香りと 景色を楽しんできました。
by ami (2010-05-26 20:20) 

ami

☆nachicさん☆
晴れ女・・・かも知れません。
たまにはバスツアーも 楽しいです。
四年ほど前、夫と出かけた時。
夫は子供の遠足のようにおやつを買い込んで
はしゃいでいましたよ。
by ami (2010-05-26 20:23) 

ami

☆ asami さん☆
はいーっ 頑張っていますよー。
グルメ旅も 良いですねぇ~~
asami さんの所からなら もっと遠くへ行けそうですね!!
by ami (2010-05-26 20:27) 

ami

☆ luces さん☆
一度○○祭りと言うところへ出かけたかったのです。
綺麗に咲いてくれていましたし 東京名物もバッチリ近くで
見られたし 綺麗な富士山を 拝めて 良い旅でした。
by ami (2010-05-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンに埋もれたゆっくり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。