SSブログ

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

3/11 amiの手作りパン愛好会でした

今月はAクラス11名参加
【エピ】 【チーズクッペ】 【スノボールクッキー】

100311第2.jpg

少ないイーストにして ゆっくり発酵させ作りました。

100311チーズ作業.jpg   100311エピ焼き上がり.jpg
チーズ 成型中                 エピが 焼き上がりました

100311エピ.jpg
試食の時には 同じ生地なのに クッペとエピの食感が違う~と
何とも パン通な コメントを聞くことが出来ました。

スノーボールも サクサクで美味しかったですね[喫茶店]
Aクラスの 皆勤賞2名様に 心ばかりのプレゼントをさせて頂きました。

皆さま 一年間ありがとうございました。


タグ:パン教室
nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 22

淳司

みなさんの成長が、
何より嬉しいですよねぇ・・・(^O^)b
by 淳司 (2010-03-15 05:38) 

母ちゃん

パンを入れてらっっしゃるのは、もしやあの花結びのカゴでは?
早速お使いなんですね(^^) パンもカゴも手作りって素晴らしいですね!
by 母ちゃん (2010-03-15 05:59) 

mei

食べ比べが出来るってすばらしいですよね。
おいしそうです。
おなか空きました~(^^;;。
by mei (2010-03-15 16:08) 

Inatimy

難易度の高いカゴ、さっそく大活躍ですね。
エピは、あの形が好きで、ベーコンの入ったものをよく食べてました・・・パン屋さんで買って(笑)。 
自分で作れたらいいなぁ~。
by Inatimy (2010-03-15 18:04) 

angie17

かごも可愛いですねぇ。
うふ。
by angie17 (2010-03-15 18:16) 

paw

ご無沙汰しています^^
パンも籠もますますキラキラしていますね~~^^
エピって何もないものもあるのを初めて知りました^^;
だからベーコンエピなんですね~~(笑
by paw (2010-03-15 19:19) 

littleducks

手作りかごに入れられて、パンもうれしいでしょうね。
by littleducks (2010-03-15 19:59) 

luces

エピがとてもきれいに焼けていますね。
1年通うのはとても大変だと思います。
皆様お疲れ様でした。
amiさんお疲れ様でした。
by luces (2010-03-15 21:01) 

Michy

ami先生も生徒さんたちも1年間お疲れさまでした。
エコクラフトの素敵なカゴに入ったパン達、おいしそう
ですね。
同じ生地でも形によって食感が変わるなんて、やっぱり
パンは奥が深いのですね〜。
だから作るのも楽しいのかな?
私はもっぱら食べて楽しんでいますが…
by Michy (2010-03-15 22:29) 

YOU

エピ美味しそう♪
素敵なかごに入って、更に美味しそうに見えます。
1年間1度も休まなかったお二人、頑張りましたねぇー

by YOU (2010-03-16 00:14) 

izu3

最近パンと一緒にうつってるエコクラフトがらぶりーです♪
パンはもちろんおいしそう♪♪
by izu3 (2010-03-16 17:45) 

ami

☆淳司さん☆
そのコメントを聞いたときには 一瞬ニヤッとしてしまいました。
by ami (2010-03-16 19:41) 

ami

☆母ちゃんさん☆
そうです あのかごでーす♪
汚れないように オーブンペーパーで ガードしました^^;
by ami (2010-03-16 19:43) 

ami

☆mei さん☆
自宅ではできない パン研みたいな事もしたりして・・・
by ami (2010-03-16 19:45) 

ami

☆Inatimyさん☆
ベーコンエピは 一昨年紹介しました。
一枚のオーブン皿で二本しか乗せられないので
非効率なのですが がんばって焼きました。
by ami (2010-03-16 19:47) 

ami

☆angie17 さん☆
うふっ 可愛いでしょ? 私のイメージにピッタリです(>_<)
と みんなに言ったら えーー!!? ウソーとの返事でした。
by ami (2010-03-16 19:49) 

ami

☆pawさん☆
「エピ」は 「麦の穂」の意味なんですー。
シンプルなのが普通で 色々具材を包んでいるのが
アレンジ改良版だと思います。
by ami (2010-03-16 19:50) 

ami

☆ littleducks さん☆
バゲット系に 別のかごを作りたかったのですが
まだ着手出来ず 今回はコレに入れました。
by ami (2010-03-16 19:51) 

ami

☆lucesさん☆
一年が終わり・・・と 思って のんびりしていると
もう 四月が目の前で 準備に追われています。
Bクラスも皆勤者が いるのですよー。
by ami (2010-03-16 19:54) 

ami

☆Michy さん☆
作る楽しさは “美味しい物が作れるから”かな?
粉と水と酵母で形になり 香ばしく焼けたその姿に
惚れてしまうのかも知れません。
by ami (2010-03-16 19:56) 

ami

☆YOU さん☆
振り替え無しの 本当の皆勤賞。
これからも 続けてもらいたいと 思っています。
by ami (2010-03-16 19:57) 

ami

☆izu3 さん☆
このラブリーな かごは やってみたい編み方の一つでした。
実際に本を見ただけで作れたのでami感激~♪
by ami (2010-03-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満腹 満足スパルタ指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。