SSブログ

編み編みパン [JHBS]

1/19 JHBSレッスンでした。

今月は アミーー[犬]・・・じゃなく 編み編み(ツオップ)パンです

100119教師.jpg

今まで編みパンは 何度も習いましたが
今回は バージョンアップしております。

100119星 ハート.jpg 100119とんぼ.jpg
星            ハート            とんぽ

 ↑三点が共同作品

 100119ひまわり2.jpg
ひまわり

100119たつのおとしご.jpg
メタボな タツノオトシゴ

↑二点はお持ち帰り

100119試食.jpg
スノーボールを おやつに 試食タイムです。

編みパンはリッチな生地でも作りましたが 食べたときイマイチでした。
私は今回の ライ麦生地の方が好きです。


タグ:JHBS
nice!(22)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 25

YOU

すごい!!
amiさん、パンでもエコクラフトしてるみたい
のんびり編んでいたら、発酵してしまいますよね?
なのにこんな複雑な作品が作れるなんて
お見事です!!
by YOU (2010-01-25 00:23) 

母ちゃん

すばらしい作品ばかりですね~。トンボのパンはビックリするくらいよくできてます! 
by 母ちゃん (2010-01-25 05:55) 

COYOTE

パンでも、クラフトしてますね。
どれも美味しそう・・・・
食べるの、もったいない感じ^^
トンボ・・・スゴイ~~!
ハートにはおりぼん、かけたくなりますね((+_+))
by COYOTE (2010-01-25 07:26) 

pomme

きれいな編みパンたちですね。
ライ麦入りですか!

by pomme (2010-01-25 08:15) 

popi

すごい!きれい〜!並ぶとまたいいですね。ひまわりがどうなったらこうなるのかじーっと見入ってしまいました
by popi (2010-01-25 08:26) 

luces

手の込んだ作品ですね。素晴らしいです。
パーティなどで登場すると盛り上がりそう。

by luces (2010-01-25 08:49) 

mykaira

すごーい!編み込んで作ったトンボパン、芸術の枠ですね。

by mykaira (2010-01-25 09:46) 

mei

トンボの羽にびっくり。
タツノオトシゴを作ってみようって発想にびっくり。
食べられると聞いてさらにびっくり。
で、ございます!
by mei (2010-01-25 14:34) 

angie17

た、たつのおとしご・・・・

おいしそう?(笑)
by angie17 (2010-01-25 16:36) 

ami

☆YOUさん☆
ナイスナイス!! 私も編むのはエコクラフトだけでいいよーって
思いながら作っていました。
by ami (2010-01-25 16:42) 

ami

☆母ちゃんさん☆
トンボねー先生がオリジナルで目にナッツを埋め込んだら
変になっちゃったーーー(^^;)
ただの 丸いお目々の方が可愛かったよ。
by ami (2010-01-25 16:43) 

ami

☆COYOTE さん☆
そうなの!! この編み方で パンのリースが出来て
リボンを かけるんですよ~~。
ハートなら 今の季節にOKですよね。
by ami (2010-01-25 16:45) 

ami

☆pomme さん☆
食べられるパンです。 amiのメタボちゃんが美味しかったです。
by ami (2010-01-25 16:47) 

ami

☆popi さん☆
ひまわり これは 工作気分ですね。
by ami (2010-01-25 16:48) 

ami

☆luces さん☆
なるほど!! パーティに・・・そうですね楽しくなりそうです。
by ami (2010-01-25 16:50) 

ami

☆mykaira さん☆
トンボの胴が リアルだなぁーと思いました。
羽根はラーメンの麺のように細く伸ばした物を編むんです。
by ami (2010-01-25 16:53) 

ami

☆mei さん☆
えっとーー たしか おめでたいとされる 動物??
ん? 魚? いえ 動物だとか。

メタボちゃんは 普通に食べられました。
トンボの羽根は 試食も無しですが カリカリして
美味しいそうです。
by ami (2010-01-25 16:56) 

ami

☆angie17さん☆
深く想像しないで食べましょうーー。
ライ麦パンの味ですよ。 (^_-)
by ami (2010-01-25 16:57) 

olive

うわー、すてき!
ときどきパン屋さんの店先に飾ってあるようなパン。
プレゼントにしたらすごく喜ばれるでしょうね。
by olive (2010-01-25 20:45) 

淳司

おっ!
編みまくりましたねぇ!
でも、編みパンって、見た目要素が強くて、
食べると、いまいちなんですよねぇ・・・(××)b
by 淳司 (2010-01-25 20:59) 

Naoko

スゴイっ、細かい編み編みですな~
ひまわりもすごいですね~ここまで来ると芸術品だーーー
by Naoko (2010-01-25 22:22) 

littleducks

ツオップ、今回も時間がなくて、予約できませんでした。
by littleducks (2010-01-25 22:48) 

izu3

編み編みパンかわいー。
編み編み。amiami?(笑)
パンの成形楽しいですよねー♪
by izu3 (2010-01-26 14:29) 

nachic

細かいですね。すごい〜。
楽しそうですね。
by nachic (2010-01-26 21:45) 

kaika-t

メタボなタツノオトシゴが、可愛いですね。^^
by kaika-t (2010-01-31 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。