SSブログ

穴掘り大好き [ペット 犬]

今日は 我が家のアミが 登場

すっかり野生犬に 近づいてしまった・・・

0910 アミ1.jpg
散歩を 始めると 田んぼの土手で 虫追いをする
蛙や バッタなんて 飛び出そう物なら もう夢中です。

 

そして 以前紹介しました モグラ堀り・・・・

 

0910 モグラ.jpg 0910 アミ2.jpg
このような土の盛り上がりは モグラの仕業。

ほーーら 雨上がりですが モグラの山ができています。

0910 アミ8.jpg  0910 アミ3.jpg
掘り始めると 止まりません!! 

0910 アミ7.jpg
一番新鮮な臭いのする山を崩しています。

  0910 アミ4.jpg  0910 アミ6.jpg

アミ、 もぐちゃんが イルのかな ?

0910 アミ5.jpg
ガシガシ・・・・・ほりほり・・・・

0910 アミ10.jpg   0910 アミ11.jpg
頭が埋まりそうなくらい 掘っています。

0910 アミ14.jpg
草の根を 歯で食いちぎりながら 掘り進んでいます。

    0910 アミ12.jpg   0910 アミ15.jpg
顔も 泥だらけ。 このままだと 大穴を あけそうです。

大体 アミに捕まる程 モグラはバカではありません。

もう 止めーーーーといって やっと連れ戻す。

0910 アミ16.jpg
お名残り惜しそうな アミの姿・・・

もう ダメッ[パンチ] と 言っても 一度覚えると
必ず 寄り道して ほじくる アミでした。

ここ掘れ [犬]ワンワン[exclamation×2] 
実は 先代犬 ペコは モグラを捕獲したのですよ。

モグラは体の割に 手が大きくてビックリしました。
顔は ネズミのようですが 目は退化しているせいか とても小さかったです。 


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

Inatimy

途中まで、モグラが出てくるかな、ってワクワクでした♪
最近モグラ見かけてないので、
今度は思う存分、アミちゃんに掘らせてあげて、
ブログにモグラを登場させてくださいね~♪
by Inatimy (2009-11-04 01:18) 

母ちゃん

アミちゃんもモグラを捕まえる日が近い? ですね~。蛇に続く武勇伝を期待してます(^^)
by 母ちゃん (2009-11-04 06:09) 

COYOTE

アミちゃん、掘ってますね・・・!
モグラ退治ですか~~!
ストレス発散みたいで、思う存分気の済むまで
ホリホリ』させて上げたい気もするけど。。。
amiさんはNGですよね・・(笑)O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-11-04 07:07) 

pomme

アミちゃん可愛い☆
ここ掘れワンワンを思い出して、
納得してます・・・・♪
by pomme (2009-11-04 08:26) 

mei

狩猟な気分なのかしら?
by mei (2009-11-04 16:46) 

paw

アミちゃんお久しぶりです^^♪

メチャ埋まってますね~~@^^@
楽しかった~~ね♪
by paw (2009-11-04 17:23) 

YOU

久しぶりのアミちゃん、かわいいわぁ♪
欲張りな私だったら、モグラより、大判小判を掘ってちょうだい!
って言っちゃうかも(笑)
by YOU (2009-11-04 20:10) 

Baguette

ワンコは穴掘りというか土掘り大好きですよね。
うちのクッキーも土掘りすきですよ~。

by Baguette (2009-11-04 20:50) 

olive

私の住んでいるあたりにも昔はもぐらがいたんだけど、
今じゃとんと見かけません。
中学生の頃台風の大雨で流されたモグラを見たことがあります。
amiさんのモグラの描写そのままでした。
そういえば、こどものころ飼っていた犬もモグラ塚を掘ってましたよ。
犬には魅力的なものなんでしょうね。
by olive (2009-11-04 22:29) 

michy-papa

アミちゃん、
蛇の次はモグラですか。
止めないとマントルまで
掘りそうですね。
by michy-papa (2009-11-04 23:04) 

littleducks

ああ、かわいいけど、笑っちゃう。犬は穴掘りも好きなんですね。
by littleducks (2009-11-04 23:19) 

luces

あちこちにモグラの穴、掘らずにはいられませんね。
モグラが出てきたらびっくりしちゃうかな。
by luces (2009-11-04 23:32) 

Michy

amiさん、お帰りなさ〜い!
アミちゃんは本当に元気なハンターですね。
えっ!先代犬はモグラを捕まえたのですか?!
私は実物は見た事がありません。
そうそう…目が退化しているらしいですね。
by Michy (2009-11-05 00:50) 

ami

Inatimy さん☆
いつも コメントとナイスを ありがとうございます。
モグラを捕獲するのは難しそうですよね。
いつか ゲットしましたら もちろんアップいたしますよー。
by ami (2009-11-05 12:51) 

ami

母ちゃんさん☆
いつも コメントと ナイスをありがとうございます。
今日は疲れも取れてお返事を 書いております。
家のアミは すごいでしょー。
昨日の散歩では 少し落ち着いた感じでた。
もう飽きたのかなぁー。
by ami (2009-11-05 12:54) 

ami

COYOTEさん☆
いつも コメントと ナイスをありがとうございます。
我が家のアミは 野性味たっぷりで 面白いでしょ?
もう少し お上品になってくれないかな・・・
by ami (2009-11-05 12:57) 

ami

pommeさん☆
大判小判ザクザク見つけてくれたら嬉しいな。
でも この土地は せいぜい井戸が掘れる位でしょう。
土の中にもダニなどがいるらしいので 止めさせました。
by ami (2009-11-05 12:59) 

ami

meiさん☆
そうなのです。 狩猟本能の血が騒ぐのだと思います。
by ami (2009-11-05 13:01) 

ami

pawさん☆
お久しぶりです。
家のアミは 凄いでしょう~ 笑ってやって下さい。

by ami (2009-11-05 13:04) 

ami

YOUさん☆
私も お宝に ありつけないかと 思っていましたよー。
アハハハ・・
by ami (2009-11-05 13:06) 

ami

Baguette さん☆
まわりが土ばかりなので 土を掘りながら移動する
モグラを感知するのでしょうね。ものすごい執念なのです。
by ami (2009-11-05 13:08) 

ami

oliveさん☆
私は こちらの地に住んで 初めてモグラ塚をみたときに
『本当にモグラ叩きダー』と 思いましたよ。
スコップで 穴をほじると 綺麗にモグラの太さで
穴が続いているのですもの 面白くて・・・・
あらっ? 私も アミと同じですね。。。。
by ami (2009-11-05 13:10) 

ami

michy-papa さん☆
家のアミは 凄いでしょう・・・・
肉球が 傷つくと 大変だから 止めさせました。
ストレス解消には 良いのかも知れませんね。
by ami (2009-11-05 13:13) 

ami

littleducks さん☆
穴掘り大好きのようです。
近所の犬で 庭の大木のまわりを ぐるっと
深くほりあげて 雨降りには 大きな円の水たまりが
出来ていたのを 見た事があります。
それ以来 玄関の方に移動したようです。
面白いでしょ。

by ami (2009-11-05 13:17) 

ami

lucesさん☆
多分、 ビクッと ビックリすると思います。
でも すぐに 捕獲するはず・・・・次には 振り回して昇天の技。
by ami (2009-11-05 13:19) 

ami

Michyさん☆
ただいまですーー。
美味しい物を沢山おくって下さりごちそうさまでした!
今朝 ガッツリナッツの入った物を頂きました。

先代犬ペコにはビックリでしたよ。
とても大人しい犬だったのですが 花壇に進入したモグラを
捕獲したのでしょう。
陽に当たって すでに死んでいましたがその姿は・・・・
手のひらの肉が厚くて 爪もしっかりしていてまるで
熊の手のような感じでした。
by ami (2009-11-05 13:24) 

淳司

モグラ・・・
私自身がゲットした事があります(^O^ ) v
by 淳司 (2009-11-05 21:15) 

ami

淳司さん☆
えっ!! それは 凄いですね。
by ami (2009-11-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

amiちゃん教室フランスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。